今日はママのがん検診の日、予約時間は午後2時です。

区の検診なので1時間程度で終わるから、病院の駐車場で待ってました。

でも、さすがにエンジンを切ると寒い〜


検査は40分ほどで終了、その後草加までちょっと走ります。

なにしろ、本日角上魚類の草加店がオープンするのです。

いや〜混んでました!


開店セールの握り寿司を買って、いつもシマムラ園芸のついでに越谷店で買ってる西京漬けや塩鮭の切り身などもゲットして帰宅。

それから握り寿司でかなり遅いランチ、美味かったけどね。

なので夕食の時間を遅らせました。


今夜のメニューは中トロです!

これはレベルが高い!


小鉢は昨日の残りのさつま揚げ、


昆布の佃煮。


お吸い物。


で、ママの買い置きの玄米のご飯です。

毎回ではないけど、ママはパックの玄米とか自分用の炊飯器を使って玄米を炊いたりとかよく食べてますが、今夜は私も玄米にしてみました。


デザートはシャトレーゼのパイ。


今日も美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。