今日は息子に頼まれて台東区役所まで書類をもらいに来ましたが、昼前だったからかかなり待たされました。


で、1時過ぎてお腹が空いたけどどうしよう?

こういう時は職員食堂ですね。

大体どこの役所の食堂も美味しいから。


本日のA定食はトンカツ、ドミグラスソースかけ。

なかなかのビジュアルですが、揚げたてでサクサクの衣に塩分控えめのソース、好みです!


選べる小鉢は大根の煮物にしました。

こちらは出汁が濃くて強烈だった。

いくら塩分控えめとはいえ、もっと薄い出汁でも十分だと思います。


ともあれ、これで600円ですからね。

ライスは普通にしましたが、13時過ぎだと大盛り無料です。

若い職員さんが頼んでましたが、画像のどんぶりより大きめの器にマンガ盛りみたいなライス!

年寄りには無理な量ですね。


ここの食堂、味良しでコスパ抜群です!