今日のバスタイムは コーマック ブレナック です!!

ホイッスル、ロウホイッスル、フルートを演奏しますが、何と言ってもホイッスルでのプレイは素晴らしい。

なにしろピッチを自在に操っている感じです。

音が外れている訳ではないんだよな。

アルバムは2000年のリリースなので古いけど、この人は寡作なので21世紀になってもミニアルバム1枚しか確認できません。


最初に聴いたのはダイシール Dieseal というバンドで録音した有名曲、「シーベグ シーモア」でしたが、これがもの凄い演奏でした!

アプローチがロックではなくてジャズ、もろにではなくてさりげなくです。

そしてその表情の豊かで伸びやかな音にやられました。


このアルバムでも冒頭のトラッドを演奏しているトラックからオリジナル曲、歌で有名な Foggy Dew をエアっぽく始めてからテンポを上げてジャージィにやったりと縦横無尽です。