次に向かったのは河津の「国民宿舎かわづ」さんです。
ここで温泉に入ってまったりします。もちろん、温泉博士利用で無料です。
裏手を川が流れていて、ソメイヨシノが七分咲きでした。

温泉は内湯と露天が別の場所になるのですが、内湯が檜の大きな湯船で、しかも貸し切り状態。
川に面した明るい浴室の窓からの眺めはいいし、最高でした。

イメージ 1

温泉の後は下田に向かいます。

イメージ 2

ちょうどワンコ達の夕食の時間。食後はまどが浜海遊公園を散歩です。

イメージ 3

ワンコ達に留守番をしてもらって、この日の夕食は1月に来たときにお邪魔した「ごろさや」さんに決定。
予約の電話を入れずにいきなり行ったのですが、ちょっど小上がりが空いたところですんなり席に案内され、ラッキーでした。
早速、刺身の盛り合わせと、金目の煮付けを注文します。

イメージ 4


比較するものがないので大きさがわかりにくいのですが、夫婦二人だとこれだけでお腹が一杯になる量です。煮付けの味も最高に美味しいし、また来たくなるお店です。

イメージ 5

明けて日曜日、今日は帰るだけです。
早朝の散歩を済ませて直帰・・・と思いましたが、ママからいつものとおりリクエストが。
結局、下道をタラタラ走り、御殿場のアウトレットに立ち寄って帰ります。

駐車場待ちの車で入り口付近が渋滞してましたが、我が家の銀河は立体駐車場に入れませんので、係の人の指示に従っていつもの大型用駐車場にすんなり入れました。

みるパパは物持ちがいいというか、カジュアルなウェアは週末ぐらいしか着ないので10年以上着続けているものがけっこうあります。
今回、ママからあれは袖口と衿がすり切れててみっともないと言われ(本人は袖や衿から白い芯が見えていても気にしてないし、着やすいので気に入ってますが、女性はそうではないらしい)、春から秋にかけて着ていたコットンのシャツを処分して新しいシャツを買うことにしました。
とは言っても買ったのはL.L.Beanで1枚だけですが。

これで今年3回目の伊豆旅行は終了です。
次はいつかな~