仕事を退職するのにあたって

通常であれば、仕事内容の引継ぎが必要になるのですが・・・



新しい人が入る気配はない

このままだと、今いる人たちに引継ぐわけですが



私の所属している部署は

短時間勤務のパート女性2名(50代後半)

社員、男性1人(30代)・女性1人(20代)、課長と私の6名



簡単な作業をパートの方にやってもらおうかなと、男性社員に言ったら「新しいこと覚えさせるのはちょっと・・・」と言いやがったムキー



アホか?アホなんだな!

給料もらって仕事してるんですよね?

年齢があれだから、新しいこと覚えさせるのは・・・って何言ってるのでしょう??

高齢になって新しいこと覚えるのは大変でしょうね、でもやろうともしないなんて有り得ないよ

新しいこと覚えられないなら辞めちまえ!!

そして、そんなこと容認してるから若い人が残らないんだよ(´△`)気づけよ正社員!



それにしても、新しいこと覚えられないのに歴だけ長い従業員にお給料払ってくれるなんて、なんて優しい会社なのかしら(*≧艸≦)

これが雇われることのメリットだよね~

同じ時給って馬鹿らしくなる笑



ところで私の抱えてる仕事、誰がやんの?

だから年明け前から辞めるって言ってたんだろドンッ



仕事のできる若い社員に負担が増え

できない高齢社員には居心地の良い会社

だから意地悪ババアが増えるんだろうな

チ───(´-ω-`)───ン



ひとまず、3月末まではキチンと仕事します爆笑