実は親族のひとりに

心配な疾患の疑いがある者がいて

8月10日受診を予約していました病院


そもそも

受診の説得は私がしており

周りの者からも

ぜひ診察に付き添って欲しいとのことから

大阪から帰省いたしました新幹線


受診は無事終え

治療をしていくこととなりました


これで私の役目も終わり

あとは妹夫婦が病院の所在地である

岡山県北、津山市と鏡野町の

観光はてなマーク案内をしてくれました車



サンパチェンス?インパチェンス?のまわりの影

なんだと思います?

ここはね鏡野町

とあるハチミツの会社の商品を扱うお店


その入り口付近には

嫌でも目に飛び込むインパクトたっぷりの


巨大蜂のオブジェ目


大きなスズメバチ(悪者)取り囲み

闘うミツバチ軍団を表しているそうです


ミツバチがんばれ!


ファンタジーはここいらで

われわれは

たっぷりハチミツの入った

スイーツで暑さを凌ぎますソフトクリームハチ


そこから少し離れた場所に

養蜂場ハチハチハチハチハチ

皆様ご存知、山田養蜂場

この画、かつて韓国ドラマが放映されてた

テレビCMでご記憶の方もあるかもです

視聴の奥様世代に向けた

美と健康のシンボルのような建物です

(個人の感想です)


この会社が大きく発展してからは

この町の変化に目覚ましいものが

あったようです

私がかつて知っていた町ではありませんでした


ちなみに

私の甥っ子(妹夫婦の息子)も

世帯を持ちこの町に住んでいます

子育てにも恵まれた環境です


ついでに甥っ子の家を見に行き

(留守ですから外から見ただけ)


さらには

甥っ子の長男のこども園も見ました

なんとまあ

のどかな田んぼの中に

プロバンス風のオシャレな建物!


ミツバチさまさまのようです


ところで

ハチミツ買いましたか?って?

あ〜

かなりお高くて

家にまだストックあるので

今回はジェラートだけにしましたほっこりあせる




つづく


カエルコスモスハチ