大阪にに引越して

およそ2ヶ月になりました


注文していた家具もやっと届き

カーテンも全窓新しくなりました


とは言え

細かなところが片付いていなかったり

使い勝手悪い部分に

なんとかならないかと思案中


6月15日(土)

じいじの一年のお墓参り

滋賀の義弟夫婦、岡山の妹夫婦を招き

息子家族と共に霊園を訪れました


「予報では雨」が

曇天ながら傘なしでラッキー

無事お参り終えましたニコニコ


その夜は

(わが家に泊まる)

岡山の妹夫婦とともに

駅前の小さなお店に…


義弟はいける口生ビール

われわれ姉妹は完璧な下戸ニコニコ

私はノンアルコールのビールは愛飲だけど

妹はそれもムリで

この日もカルピスを飲んでました凝視あせる


にしても

久々の居酒屋でございました生ビール



この頃は

定期的に息子宅を訪れ

(徒歩5分くらい)

孫のお世話と夕飯作り


孫たち楽しそうニコニコ音譜

調理時間、倍かかります驚きあせる


えむちゃん

玉ねぎを切るお手伝い仕様


完全防備グッド!




《おまけ》


お墓参りの帰り

◯子さんのリクエストで

とあるパン屋さんへ


沢山のパンの種類に驚き目

面白いパンのひとつ!


スルメパン

さきスルメが入っていて美味しかったラブラブ


石窯工房ハイジ



カエルたこ焼