大阪に引越してきて

ひと月が経ちました


じいじが旅立って

ちょうど一年になります

(明日が命日)


この一年

夢か現実か自覚のないまま

過ごしてきたような思いでいます


気がつけば

私は今大阪に居ます


引越しの片付けは

なかなか進まず


ご覧のとおり

まだまだダンボールとの戦いは

続いています


カーテンも

静岡の家で使っていたものを

臨時にぶらさげて



やり過ごしておりましたがほっこりあせるあせる

やっと先週オーダーし

2週間ほどで出来上がりです

(戸建てなら外からの目も気になりますが

集合住宅だと結構呑気でいられます

なのでついつい後回しになりました)


マンションでは

ご近所付き合いもほぼありません

息子宅はちょいちょい行ったり

なんやかやの手続きに行ったり

買い物にも出かけますが

ほとんど家に籠り片付けしています


なので

大阪に住んでいる感覚も今のところ乏しく


テレビの天気予報を目にして


あー

ここは大阪かぁ


駅付近に買い物に出て

エスカレーター使う時

「右」に立って「左」あけて


あー

ここは大阪かぁ、と再確認です


生協を再び始めてみたり



ヤ◯ルト宅配お願いしたり



少しずつ

以前の生活も取り戻しつつあります


この家に合わせた家具も

しばらく前に買いに行きましたが

セミオーダーになって

まだまだ届くまで時間がかかり

なかなか落ち着いた生活にはなりません


大阪からの

楽しい発信を記事にしたいですね

いつになるでしょう


もう少しかかりそうです


カエルたこ焼