いろんな用件があって

秋口からほぼ一月に一回

息子宅に滞在してます


先週も木曜日から2泊3日


東海道線で最寄駅を出

浜松駅から新幹線で京都駅まで新幹線前


京都駅で私鉄に乗り換えます

なんかかわいいラッピングカーです

よく見ると

「志摩スペイン村」びっくりマーク

これに乗ります電車


中は「スペイン感」は全くなかったニコニコ

向かいのホームの電車は

ちょっと豪華な二階建て

「奈良」行きだびっくりマーク


この列車は途中で降りる

(残念ながらスペイン村には行けない)


乗り換えて

息子の住む街まで

スーツケースをゴロゴロさせて

乗り継ぎで駅構内を移動するのも

何回もやってるけど

やっぱり人混みと

エスカレーター、エレベーターの乗り降り


疲れます😓


金曜日には用事を済ませ

土曜午前は

たまたまだったけど

えむちゃんの発表会があった


最初で最後の発表会見学

えむちゃんももう卒園

成長した姿を

タイミングよく見られてよかった拍手


今回も1日だけ

保育園に送って行きました

これが最後かな?

通園路の小さな川に水鳥がいたルンルン


これは楽しいよね飛び出すハート

そして思い出になるピンク音符


あっという間に時は過ぎ

慌ただしく新幹線前帰宅したけど

大阪のみんなには

とてもお世話になって…


ありがとうお願い


また次回❣️



カエル新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前