この前

浜名湖畔をドライブして

天丼を食べて帰った


どうしても納得しなかった

ただ平面的な移動に時間を費やした

もったいない休日でした

(天丼は美味しかったけど)


だから

今度は私から提案して

やり直しをしました


まずは

天龍浜名湖線の金指駅で

ピザを食べました


駅舎の続きにピザ屋さんがあります

お客さんは少なくて

ちょっと安心


イタリアと国産の小麦をブレンドして

生地をつくり、石窯で焼きます

(小麦…今大変でしょう)


予想外にサイズがあって

サーブのとき店員さんが

残ったらお包みしますと言ってくれて

そのとおりお持ち帰りしました


そのあとは

恒例の「反省ウォーク」

もちろん「行楽日和」なんだから

みるみる、こちらを提案


浜名湖畔にある動物園飛び出すハート


暑からず寒からず

風もなくて歩くには最適の日音譜


動物園なんてちょっと歩いたら

檻を覗いての繰り返しだから

ウォークにならないのでは?


とんでもない

この動物園はめっちゃ歩けるんですよ


エリアエリアにかなりの距離があり

起伏に富んでけっこうな運動になります


平日は子どもがいないから

がら空きです音譜


いろんな動物見ましたが


なんと言っても

ここでしか見られない

「ゴールデンライオンタマリン」を

撮りたい!

が、午後の光の角度で最悪


上はネットからお借りしたもの

下がみるみる、光反射の映り込み酷い!


トラが泳いでるの見たことありますか?



2021年2月に生まれたアムール虎の

子どもたち

4匹産まれてそのうち1匹は10月に

札幌の動物に行きました


それから

あさってにはまたヒューイくんが

福岡の動物園に行きます


私もメッセージを書きました

どの子がヒューイくんか

わからないままだったけど

ちょっと寂しい気持ちになりました



まだ子どもなので

じゃれあって面白かったです

子どもとは言え間近で見ると

すごい迫力です


ヒューイくん元気でいてください

福岡の皆さん

ヒューイくんを可愛がってあげてね!



丘陵を下って浜名湖を眺めながら

正門に戻ります


たくさん歩いたようでしたが



そこそこでしたね

坂がけっこうキツくて

距離以上の印象でしたね


納得の一日でした


カエルトラ