今日は
待つこと3回

けどワクワクだったね〜ニコ音譜


《1回目》
みんな待ったよね〜
新元号の発表!

私は目的あって今日は浜松まで
リアルタイムでその瞬間を見たかったので
浜松駅前のB家電量販店で
それを待つ

時間が迫ってくると
ぞくぞくと人がテレビの前に集まる

ジャーン!
みなさん口々に
桜令和桜を口にして
心に刻んでいるように思えた

たまたま
パブリックビューイングとなったけど
これも
良い思い出となりそうだな ウインク

発表後中日新聞記者がお客さんに
取材始めていたなあ
どんな記事にするのかなあ

B家電量販店さま
何も買いませず
テレビだけ見せていただいて
失礼いたしましたほっこりあせる


《2回目》

これが今日のメインイベントです
新幹線の下りホーム
おー、すでに待っている人がいるー目

情報得て
やってまいりました!

さて
待ちに待った…瞬間です

来ました!来ました!
浜松のアクトタワーを背に!
イエローさまのご到着です!
(イエローさま…
情報提供者さまがそう呼んでいます)

春休みのちびっ子に大人気!

さて
お別れの時間…

行ってらっしゃーい!バイバイ
ありがとう〜

見たら幸せになれるって
言われているよね

信じよう!


《3回目》

当初はこれが目的でした

伊勢
虎屋のういろ

以前は浜松駅前のデパートに
常設のお店でしたが
何年か前に撤退

不定期だけど
同じデパートに出店してくれる
買うと次回の出店予定日程の紙をくれる
私の後ろに並んでいたご婦人は
その紙は必ず冷蔵庫に貼っておくと
おっしゃってました

行列とまでは行かないけど
私の前に5人並んでました

桜餅ういろはどうしても食べたかった!
(いかんいかん…ほっこりあせる)
甘さが控えめで
ういろうはここのが美味しいね〜OK



カエルラブラブ