”忙しくても時には子ども優先!” | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡




明日が満月のせいか…



今日もステキなお月様でした…(*´꒳`*)




数日前のブログではありませんが…






今日も、雲間に隠れていたお月様が…


しっかり顔を出してくれました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



風が強かったせい???(*´꒳`*)



どっちでもいいけど、ちょっとステキなお月様でした〜(*´꒳`*)









さてさて今日はこちら!!







ちょうど1年前に、子どもは部活で過去最高の成績を収めました(*´꒳`*)





そしてこの週末…



最後の大会…



過去最低ではないものの…



大した成績を残せないまま終わってしまいました…




それでも今日は…



他の中学の友達と…



今回の大会で、優勝や準優勝した友達と…




打ち上げと称した夕食会に行ってきました…(*´꒳`*)







不登校だった時から…



小学校とは無関係のスポーツクラブで、友達をたくさん作り…


毎週のように我が家に呼んでは遊んでいた子どもは…



今でも、自分の学校以外の友達をたくさん作り…




部活が終わった後も練習し…



土日も一緒に遊び…



大会が終われば夕食まで一緒に行きます…(๑˃̵ᴗ˂̵)





それはそれは楽しそうに過ごしていたので…


そんな部活が終わってしまうのは残念なのですが…




今は学校との関わりも多くなってきたので…



部活引退後は、みんなと一緒に受験モードになるのかもしれません…(^^;




普通の中学生みたい(^^;




まさか!塾の送迎とか!!( ゚д゚)






子どもがステップアップするたびに…



親の役割も変わっていくので…



ちょっと楽しみでもあります(*´꒳`*)




子ども優先の生活も、だんだん先が見えてきてるかな〜(^-^)





子どもも私も…



変わっていないようで、しっかり変化しているので…(^.^)



焦らずじっくり…




できることをやっていきたいものです!!




そして、子どもの人生は子どものものなので…





受験期にありがちな、親のコントロールを手放したいものです(>_<)



これが1番難しいのですが!!(>_<)





他のママ友たちと、たまにはグチを言い合いながら…



本人のモチベーションを高める声かけができたらいいな〜と思います(*´꒳`*)




うーん…(ーー;)


やっぱりコーチングでも受けた方がいいか…?(^^;


迷いどころですね〜(´Д` )








🌟全肯定のまなゆいセッション

50分 8,888円(クリスタルエッセンス付き)
50分 5,555円


まなゆいとは?

コチラをどうぞ!!




🌟身体に合わない食品チェック

30分 食材20品目 3,333円