どんな時でも自分を信じて乗り越える! | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡






昨夜は酷い風…


朝方に酷い雨…



あまりの雨音に目を覚まし、台風は過ぎたはずなのに?
とスマホで天気図とアメダスを確認…


すごく狭い範囲だけ、ものすごい雨を降らせる雲が、真上を通過中でした…(ーー;)


これも浄化かも?(^^;



こんな台風の中、地震でも来たら大変だ〜

と思いながら、ウツラウツラしていると…


今度はホントに地震…(T-T)


あまりの眠さに起きられませんでしたが…


かなり長い間、そして久しぶりに家具が鳴る程に強く揺れてました…(ーー;)




もう震度3とか4では起きない時もあります(^^;

直下型ですごい音がした時は、震度2でも飛び起きましたが…


音だけすごくて揺れない時もあり…

震源地が遠い・深い…でも揺れ方が変わるので…


音や揺れ方で判断できるようになってきました(T-T)
有難くない特技ですねー(ーー;)


地震も様々です(ーー;)




台風一過ですが、ぴーかんではありません…

薄曇り…
これからお天気になるのかもしれませんが(^-^)




日本列島は、様々な方法で浄化中ですね…


日本人もだいぶ鍛えられてきて…

地震や水害、有事の際への備え(心構えも含めて)をしつつあります…



とは言え…

もう20年近く前から、非常時持ち出し袋を用意していたのに…


東日本大震災の時に、全く使うことがなかったので…

今はもう用意してません(^^;


ご近所さんやアパート上階は断水してたのに…
我が家は普通に水出てたし…(ーー;)

電気もガスも大丈夫だったので、無傷…


あの時乗り越えられてしまったので…

大丈夫かな?なんて…(^^;


まあ、引っ越しもしたので、ライフラインがどうなるか分かりませんが(ーー;)



そして来年は、上の子が地方に行くので…

ちゃんと写真は残しておこう!!(T-T)



自宅や学校以外で被災してしまったら…

スマホの充電ができなかったら…


写真を見せて尋ね歩くしかありませんから(T-T)



とある未来人によると…


元号が変わってから、東京五輪までの間が危ないらしいですよ?



先日参加した、チャネラーさんの講演会でも…

自然災害に注意!
と言ってましたし…

備えあれば憂いなし!


私もまた、非常時持ち出し袋を作ろうかと検討中です(ーー;)


テントもあったら、庭で寝られるからいいかも(^^)
車より危険もなく、家の中のようにモノが落ちる心配がなければ、大地が揺れてもそれほど怖くはないかもしれません…




後は、日本の経済危機をどう乗り越えるか…(ーー;)


経済については素人なのですが…


日本が破綻する!
と言われていた年よりも10年経ってまだ破綻してません…(^^;

ギリギリなのか、余裕なのか分かりませんが…
国債が増えてるならダメなのかも?


昔流行った外貨とか金とか…
あっても、銀行が倒産したら元も子もないので…


外国に口座を作るのが、資産を守るのに一番手っ取り早いそうですが…

海外と無縁な生活では、敷居が高すぎて…(T-T)



いざとなったら…

みんなで助け合うしかないですね(^^)


乗り越えられない試練はないので…



自分には乗り越えられる力がある!

だからこそ、この試練が与えられた…



そう信じて、目の前の困ったこと一つ一つに対処して行くしかありません(^^;


みんなと繋がれば、知恵を持ち寄って乗り越えられますからね(^-^)


誰かがやってくれるのを待つのではなく…

自分に何ができるかを考えながら、対処したいものです(*´꒳`*)



根拠がなくても…


自分を信じることは可能ですからね〜(*´꒳`*)