豊かな世界を教えてくれる児童文学が好き(*´꒳`*) | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡





ちょっと違う角度から見ると、なんだか新鮮です(*´꒳`*)

以前読んでハマった【精霊の守り人】…
その中に、(夜の?)森を歩くときは上を見ながら歩くといい…
という内容がありました(^^)
木々の合間に空が見えれば、その下に道があるから…

確か、夜の森を歩いたことがない皇子に向かって言った言葉だったような…(^^)
当時は、なるほどね〜と感心しましたが…
この角度から、そんな言葉を思い出しました(^.^)


私は、小学生の頃から推理小説ばかり読んでいたので…
児童文学は読んだことがありませんでした(^^;

でも子どもと一緒に図書館通いを始めてから…
子ども向けに児童文学を借りようとして…
ついつい自分がハマりました(*´꒳`*)


児童文学は国内外問わず、大人が読んでも面白い、良質な作品も多いですね(^-^)
神話や伝説に基づいた話だったり…
そのまま映画にもなりそうな、アイテム満載の冒険物語になっていたり…
それぞれの国の成り立ちや文化的な背景がしっかり描かれていたり…
ファンタジーなのに、どこか今の世界情勢と似ていたり…

良質な作品は、ついついこちらも引き込まれてしまって…
読み始めると止まらない…
そのシリーズを読み終えるまでは、しばらく寝不足が続く生活をしていました(^-^)

今の私は、ちょっぴりお勉強モードなので…
またいつかあの頃の作品を読みたくなったら…
図書館通いをしようかな〜(^-^)

今はDVDとマンガのレンタルにハマってますけどね…(^^;

本は使える、お勉強系の本ばかり…
毎日読むニュースや記事は、時事問題や事件事故…
経済系や社会問題に関するものばかり…

夜は、映画やドラマやマンガで寛ぐ時間…
ここに飽きたらまた児童文学かな?(^^;
永遠にループできそうですね…
アブナイアブナイ…(ーー;)
2次元にハマることで、自分の時間を浪費してしまう(^^;

でもやめられないですよね〜σ(^_^;)
ステキな物語やワクワクする物語が多くて(^-^)
何もないところから物語を創り出す方々を、本当に尊敬してしまいます!!


今はネットの海に楽しい話題も、ワクワクする話題もドキドキする話題もたくさんありますが…

たまには、本の海に浸るのも楽しいかもしれません(*´꒳`*)
本当に豊かな世界が、そこにはありますからね〜
良質な作品が、私たちを豊かにしてくれますからね〜(*´꒳`*)

絶版になる前に…
買わなきゃダメかな〜(*´꒳`*)