Alizee「Psychedelices」 | miLoLog

miLoLog

ニッチ記

暮れにAmazonに注文したものが全て届きました。

分割発送のどん尻は

Alizeeの「Psychedelices」

↓これは初回限定豪華バージョン

DVD付きの方。

(私は通常バージョンの方をゲット)

(通常バージョンのジャケ写真が出てこず。コレで勘弁ね)

通常バージョンとの差は数百円なのでDVD付きの方が(値下げ)

お得かもと今ちょっと後悔。

Alizée
Psychedelices

フレンチポップ界の大御所

ミレーヌ・ファルメールに見出され

「Moi Lolita」で鮮烈デビュー。

フランス語圏を飛び出し

異例のグローバルヒットをぶちかます。


*まぁ見出されたと言ってもAlizeeの両親が

その世界で顔がきく人達らしいの。

フランス版「スター誕生」みたいな番組に出場した

娘(Alizee)のビデオをミレーヌ・ファルメールに持ち込んで

デビューを取り付けたぽっ。


奔放な性格ですわ。

やりたい放題(*゜∀゜)


アイドルからの脱却をかけ

(ミレーヌ・ファルメールからも離れ)

実に何年ぶり?えーっと

3年ぶりか?

*2004年に場つなぎ的に過去のアルバムを2枚組にして

出してるので、それから3年って事。

(場。全然つながってませんけどね)


ニューアルバムをひっさげて帰ってきました!


2曲目

「Fifty Sixty」とか

いいですねぇ。"ちょっと古めかしいメロ"


3曲目

「Mon Taxi Driver」

"アタイのタクシードライバー"(*゜∀゜)へへ。


時間かけただけあって

なかなか凝った編曲してますのよ。


7曲目「Par Les Paupieres」とか

よく出来てると思う。

"瞼がなんたらかんたら・・・"

( ̄。 ̄;)分かりません。


1曲目「Mademoiselle Juliette」

*オフィシャルのPVがYouTubeにあるんだけど

ケチなの。引っ張ってこれないの。


URLで許してね。
http://jp.youtube.com/watch?v=bODVCl4Fme4


でもって、ちょっと待ったーーー!

あぁーた!!

背中どうした??

まさか( ̄□ ̄;)

バリバリアイドルしてた頃足首付近に入れたタトゥー(トカゲ

を隠すために

ずっとブーツ履かされていたのは知ってたが

背中にも入れたのか!?

ええーっともしもし ( ̄。 ̄;)

いくら「大好き」だからって

"ティンカーベル"入れますか?

ディズニー版権に厳しいよ。

見えないけど、ちゃんと入れてんの?

版権マークとかカンパニーロゴとか

*入れてないなら許可取ってそれも入れなさいな。

どうせなら是非とも入れて欲しい。



Technorati Tags: