三十路を過ぎ幾年、

日々、世の中に疑問(内9割は文句)ばかり浮かんできて

このままではその他SNSの治安を

盛大に荒らし兼ねないのでブログを始めました。


元々文章は読むのも書くのも好きですが

決して文才はありません。

語彙も人並み以下しか詰まっていません。

そんなわたしをこのブログに踏み込ませたもの

そう、それがわたしの世の中に対する疑問の多さです。


もちろん実名などは書きませんが

実際にあった出来事や

誰かについて書くような事もあります。

本当に文句ばかりです。


気分を害する可能性もあるので

閲覧は自己責任でお願い致します。


とはいえ喜怒哀楽豊かおばさん。

感動した事や嬉しい事もほんの少しは書きます。

文句に対して10:1の割合くらいにはなるでしょう。

そちらの方面も等身大のわたしです。



さて、ブログは誰に向けて書くか

ターゲットを絞ることが大事、と

どこかで見かけたような気がしますが

このブログには読んで欲しい人もいなければ

多くの人に何か伝えたいという大志もありません。


しいて言うなら未来のわたしが見て

少し恥ずかしくなったり少し後悔したり、

少し成長を感じたりすればいいかと思います。


よろしくお願いします。

わしは、媚びんぞ。