今年も、もうハロウィンハロウィン


  中学生の生徒さん達はその前後に
  合唱コンクールの伴奏です
  中学2年生のSちゃんは
  各クラス合唱の伴奏者の中から
  一番上手い伴奏者にも選ばれてウインク
  
  別の中学校のKちゃんは
  本番は11月の初旬だけど・・
  体育の授業のバレーボールで
  右手の指を痛めたと!ガーン 
  
   昨年も合唱コンの伴奏の前なのに
  男子バレー部🏐でアターックおいでして
  手首痛めたA君が
  いました〰️チュー
  テーピングして弾いたら
  手首動かなっ❗️になってたw

  で、
  そんな時
  ピンチはチャンス!
  良い練習がありますよね
  ピアノの先生なら誰でも知ってる
  うん!  痛くない方だけ弾く
  片手練習❗️
  とーっても大事な練習なんですが
  (皆なかなかやらないえー)
  今回右手の指を痛めたから
   左手だけの練習キラキラ
   ショパンじゃなくても
   左手を征する者は・・ってヤツです

  頑張って乗り越えて
  気持ち良くクリスマスや年末
  迎えられますように🙏
  (あらもう今年終わったわ(笑〰️))