術後36日目 洗浄後8日目(2020/10/7)

比較的眠れたなぁという感じの目覚め。
5時半にカーテンを開けると久しぶりの青空で気分が上がります😆
朝の採血と点滴も1回で成功して今日は幸先の良いスタート💃


朝食後の回診でやって来た先生が暇潰しに、と本の差し入れをして下さいました。


これを読んで更に糖質制限への理解を深め減量に取り組めとのメッセージだろうか😅もう一冊は先生が医者になろうと思った切っ掛けの一冊だそうです。年季の入った御本、読ませていただきます


リハビリではいつもの筋トレに加えてエアロバイクが追加されました。
漕ぎ始めると膝が思ったよりもスムーズに動いて良かった😊
今日は夕方にもリハビリがあり、筋トレやスクワット、エアロバイクをやりました。
怪我の治りは順調💃


術後37日目 洗浄後9日目(2020/10/8)

朝から採血がありました。
リハビリの時にPTさんから炎症反応の数値が0.9だったと教えて貰いました。
微減😅悪化はしてないって前向きに捉えます。

この日もリハビリは午前と夕方の2回でした。
エアロバイクも少し強度をあげて漕ぎ漕ぎ🚴15分も漕ぐと汗が出る~💦

この日の夜で点滴が最後でした🙌一日数回、針を刺される日々がやっと終わった😆
明日からは飲み薬の抗生剤だけで様子を見ます。悪化しませんように🙏🙏🙏


術後38日目 洗浄後10日目(2020/10/9)

点滴がなくなったので朝の回診の時に先生から、月曜の朝に採血があるので、それに間に合うように戻ってくるのを条件に週末の外泊許可が出ましたヾ(o´∀`o)ノ
さっそく主人に連絡を取りお仕事帰りの6時半過ぎに迎えに来てもらえる事になりました。

時限付きとは言えおうちに帰れる喜びでそわそわそわそわ(*´ω`*)


この日もリハビリは午前と夕方の2回
午前中は膝周りの揉みほぐしとベッド上での筋トレをしました。膝の可動域は140℃達成!半月板を縫合してあるのでこれ以上はまだ曲げないようにしないといけません。曲がらなくても曲げすぎてもいけないなんてなかなか難しい膝だなぁ💦
午前中のリハビリから戻ってくると病室の机の上に新たな本が!朝の回診の時に先日借りた4冊を読み終わった事を言ったからかな

 

【死ぬ瞬間】は先日借りた本の中に出てきた本だ!初版は昭和46年!!この本は平成8年の97刷り!巻末にシリーズ数冊も紹介されてた。私は全く知らなかったけどロングセラーなんだなぁ


夕方のリハビリではスクワットやかかと上げで下半身強化とエアロバイク20分。強度もまた少しあげたのでけっこうしんどい💦半袖短パンでも暑い~ はぁはぁ汗ふきながら病棟に戻ると一人だけ真夏感満載でちょっと恥ずかしい😅


洗濯物や不要な荷物をまとめて家に戻る準備は万端!


主人が迎えに来てくれて約1ヶ月半ぶりに病院脱出!

おうちは最高だなぁ

出迎えてくれた愛兎さん。
すっかり匂いの変わった私を警戒中。威嚇されたり噛まれたりはしないから忘れられてはいないよね😅


さて短い時間だけどおうち堪能するぞー