3月だけど、盆と正月が一緒に来た | milo-krolik ミラクローリク

milo-krolik ミラクローリク

うさぎが大好きな、元うさ飼い。
この度、うさぎの里親になりました。
うさぎ・旅行・日々の徒然など、まったり綴ります。

今年一番嬉しかった~ ( 確定!)

 

 

こんにちは。

りく。です(^^)/

 

「皆さまが 無心になれる時(事)って、どんな時ですか?」

 

 

わたくしには「3大癒し」があるのですが、

 

最大の癒しと言っても 過言ではないのが、

 

「よしもと新喜劇を観ること」

 

昔から、新喜劇が大好き \(^o^)/

 

定番のギャグとか、

この芸人さんの、このツッコミとか、

「あのセリフくるぞ~」の安定感!

 

京都に行ったとき、

祇園花月で 3回くらい観たのですが ( 現在は閉館)

 

いつか

「なんばグランド花月で、よしもと新喜劇を観る」のが、

わたくしの、かねてからの夢なんです!!

 

 

昨年 大阪に行った時、

なんばグランド花月に行って、チケット取るぞ!と

張り切って行ったのに、

その日の 全公演、SOLD OUT・・・・立ち見さえも (T_T)

 

めっちゃ 悔しい思いをしたのだよ。

 

 

そして~

先日 大阪に 用事で行く事が決まっていたので、

1か月前に、チケット購入しておきました!

 

 

当日 場内に入ると、なんと満席 !!

やっぱ、なんば花月に行くなら、事前予約必須 パー

 

前半は お笑いで、

7組?8組?の芸人さんが出演してました。

 

芸人さんが登場する直前、

舞台上のスクリーンに、

「第○回 **△#◇大賞受賞」など、受賞歴が掲示されます。

 

でもね、

私の目的は 新喜劇であって、

TVも見ないし、最近の芸人さん 知らんわ~。

(勿論、大御所の方々も出演されています)

 

だったけど

私に言わせると、

この日のお笑い、パーフェクト!!めっちゃ面白かったです。

 

1番目より、2番目の芸人さんの方が 面白かった~

この芸人さん、出だしは良かったけど、後半はまぁまぁかな~

やっぱ 最近の芸人さんは、大御所と比べて、イマイチかな~

 

とか・・・・

 

いやいやいや

 

本当に忖度なく、全員、

若手も中堅も、大御所も、そんなの関係なく、

1番手から 最後のトリ芸人さんまで、

ずっと 笑いっぱなしで、1秒たりとも気が逸れなかった。

 

「なんばグランド花月」の舞台に立つことが、

若手芸人さん達の目標って、聞いた事がありますが、

その意味が、理解できた気がしました (*´ω`*)

 

そして 休憩を挟んで後半は、

お待ちかねの 新喜劇~ 音譜

 

 

この週の座長は「すっちー」

 

 好きな新喜劇俳優さんは 沢山いるけど、

私のお目当ては、

 

乙女のトキメキ 島田珠代ちゃん 乙女のトキメキ

 

もうね、ず~~~~~~~~っと昔から、

珠代ちゃんの  大ファンなんです (´▽`*)

 

珠代ちゃんが、舞台に登場した時は、感動して 涙が出そうでした。

やっと、生の珠代ちゃんを 見ることができました!!!!!!

 

脚本も良かったし、

すっちーって、アドリブが多いから 

出演者の方の、色んな才能に気づかされるのも 良いよね (*^。^*)

 

まさに、この日は最高だったわ 合格 合格

 

 

そして翌日は、せっかく大阪まで来たので、

うさ友・のんちゃんをお誘いして、

ヒルトンプラザウエスト6F「燦」にて、ランチしました。

 

 

  

 

私たちが注文したのは、

「彩り10種の惣菜と、10種野菜のサラダランチ」

ご飯・お味噌汁は お代わり自由、ドリンク付き

2,000円 (税込み)

 

90分制ですが、充分  時間に余裕はありました。

窓際ではなかったですが、隣席と適度に離れており、

程よいざわめき、スタッフの応対も凄く良かったです グッド!

 

何より、このボリュームで 

ホテルランチが 2,000円は 破格だと思います !!

 

✨✨ 絶対お勧め ✨✨

 

… … … … … … …

 

いきなりですが、時間は飛びまして・・・

 

大阪で 「新喜劇、観れないかも~」と思い、

東京のIMM  THEATER での公演、

寛平GMプロデュース「新喜劇出前ツアー2025・東京公演」

チケット予約していたのです。

 

つい最近まで、東京でも 新喜劇観れるの 知らなかった おばけ

 

THEATER は、東京ドームに隣接。

 

 

シアターに向かって、

ちょうど、ホテルP入口付近を  歩いてる時、

目の前にいる男女が お喋りしてて。

「あの男性、新喜劇俳優の○○さんに似てるな~」と。

(実際は違った)

 

すると、

男性が何やら言って、女性と写真を撮ったんです。

その女性の横顔を見て・・・・・・

 

「た、珠代ちゃんだーーーーー\(◎o◎)/!」

 

なんと!

大好きな、島田珠代ちゃんが 目の前に いるではないですか (; ・`д・´)

 

もうね、嬉しくて嬉しくて 飛び出すハート

 

先ほど 珠代ちゃんと写真撮ってた男性も ファンだったみたい。

「一緒の写真撮りましょうか?」って言って ツーショ撮ってくれました。

 

 

 

「珠代ちゃんの大ファンです大好きですラブラブ」ってお伝えして。

 

あーーーーーー

こんなんじゃ、私の気持ちは、表せんわーーーーー

 

 

珠代ちゃん、舞台上では、

すっごく元気で、はっちゃけてて、面白くて (^◇^)

 

でもね、実際の珠代ちゃんは、

ニッコリ はにかんで、

小さな声で「ありがとうございます~」って。

 

握手もして頂けました 照れ

 

珠代ちゃん、

なんて、可愛いんだーーーーー (≧◇≦)

 

もう、新喜劇どころの騒ぎじゃ無いですよ。

頭の中は、お花畑状態でしたw

 

もちろん、新喜劇も堪能いたしましたよ。

 

 

寛平ちゃんも、アドリブが めっちゃ多くて、

結構 無茶ぶり多いのですが、

それを収拾できるのが、内場さんです。

 

アドリブの多い公演で、

収拾したり、オチをつけられるのは(個人的見解)、

内場さんと、辻本さんだけだと感じます。

 

 

と言う訳で、

お盆と正月が一緒にやってきた~ お願い な、3月でした。