大阪・京都旅行③ | milo-krolik ミラクローリク

milo-krolik ミラクローリク

うさぎが大好きな、元うさ飼い。
この度、うさぎの里親になりました。
うさぎ・旅行・日々の徒然など、まったり綴ります。

こんにちは。

りく。です(^^)/

 

ここ数年、主人とは お互いに 一人旅を楽しんでました。

それと言うのも、高齢うさぎを 飼っていたからなのです。

 

その飼いうさぎは、お月様へ行ってしまったので、

今回、久々に 一緒に行くことに。

 

ゆる~く、旅の徒然を綴ります。

暇つぶしに ご覧になってみて下さいね (*^-^*)

 

大阪・京都旅行 その③

 

主人との京都旅行も 今日が最終日。

お土産をまとめて買う為、

JR京都駅へ。

 

広すぎて、毎回 迷っちゃうのですが、

今回、結構把握しましたよ。

 

京都駅正面から臨むと、右手に伊勢丹。

同じく右側に 南北自由連絡通路。

真っすぐ進むと、途中 右手にお土産屋さん。

奥左に新幹線改札、奥右に近鉄改札。

八条口右手に、近鉄名店街みやこみち。

 

どうよー( `ー´)ノ

これだけ把握しとけば、地元民も同じよー(違うだろ💦)

 

でね、お土産を買う際「京都応援クーポン」を、

4,000円分 使用したかった訳なのよ。

 

一応、前の日の晩、宿泊先で

全クーポンを スマホに読み込んどいた。

 

のに!

いざ使用しようとすると、また 訳わからん・・・状態。

優しい青年君(定員さん)に、

手取り足取り、教えて頂きながら、

どーにか、使う事ができました。

 

「みやこみち」とか「ASTY ROAD」とか、

ゆっくり見たかったけど、

クーポンのせいで(八つ当たり)、疲労困憊で、断念した。

 

でも、丁度 良い時間じゃないですか~。

お天気も良い事だし、目的地に向かって、

歩こうじゃありませか~ 走る人

 

最終日の スイーツは、こちらで~す ↓

 

 

 

京都東急ホテル

キラキラ抹茶づくしのアフタヌーンティーキラキラ

 

写真左の 2段スタンドと、右側のスイーツも込みです。

紅茶は、ポットではなく、ティーカップでの提供で、

足りない~って思ったのですが、お抹茶付。

紅茶はお代わりもできます。

 

いや~、

抹茶好きには 堪りませんわぁ~ 音譜

 

とにかく、抹茶が濃い!!

洋も和も 甘すぎず、

抹茶のほろ苦さが 絶妙で、

一見、重そうだけど 以外に軽くて、

オペラ 3個いけるわーって 照れ

 

昨年5月にも、抹茶アフタヌーンティー提供してたのですが、

1人では 食べきれないと 判断して、諦めたのです。

 

今回は、主人に食べて貰えるので、

一緒に来たのです。

結構、主人もお腹一杯になってましたよ。

 

さて~、

お会計で、残り4,000円分の

「京都応援クーポン」使おうではないですか・・・・。

 

まだ、慣れなくて、戸惑っちゃって、

私の後ろには、会計待ちの お客様が数人・・・・。

申し訳ございませーん ( ;∀;)

 

言い訳じゃないけれど、面倒なのよ。

クーポン1枚使用毎に、スタッフの確認が必要で、

「スタッフが確認しました」に、

チェックを入れなければ いけないのよぉ。

 

(でもね、スタッフも 他のお客様もとってもお優しい。)

 

さて、主人とは ここで、現地解散。

 

 

わたくしには、次なる目的地が あるのですよ。

 

地下鉄を利用すべきか・・・少し、距離がある。

でも、お天気良いから、歩いて行く事にしました。

 

四条通は 混み混みなので、

五条通を、ひたすら歩き、五条大橋を渡ったところで、

鴨川沿いに 祇園四条まで行きます。

 

そこから東に向かうと、はい、お判りですね!

目的地は こちら~ ↓

 

 

「八坂神社」

 

いつ見ても良いわね (*^-^*)

いつ来ても人多いね ( ̄д ̄)

 

違いますー。

わたくしの、メインイベント(目的地)は、

 

 

合格合格 よしもと祇園花月 合格合格

 

来たよ、来たーーーーー\(^o^)/

 

わたくし、よしもと新喜劇、

大大大大大大 大好きなんです !!!!!

 

皆さま、関東でも テレビで見られるの ご存じでしたか?

私は、毎週土曜 午後1時、MXテレビ2で、

欠かさず見ておりますのよ 音譜

 

本当は、なんばグランド花月に 行きたいのですが、

絶対、混んでるよね~。

京都の方が 空いてるかなぁ~っと思い、

今回、念願の 生新喜劇に 来たと言う訳です。

 

いやぁー。私に 新喜劇を語らせると、熱いよ (; ・`д・´)

なんかね、

ギャグも 持ちネタも 同じだけど、それが良いの。

安心感て言うか・・・

 

新喜劇見てる時だけ、頭が「無」になれて、

嫌な事、悩み事など、忘れられるの。

心の底から 笑っていられるの。

 

その日の 出演者は ↓

 

 

ポスターのブログ掲載可(スタッフに確認済み)

 

はっきり言って、前半の お笑い(漫才?)は、

テレビ見ないから、若手さん 知らなくて、

面白くないかな?ついでに見よ・・・って思ってました。

 

でも、全員 面白かった!

高齢のお客様が「あんたテレビ出とる?見た事ない。」とか、

やじ?飛ばすんですけど、皆さんプロだから

ちゃんと 受け答えして、上手く 本編に繋げるんですよね~。

流石です!!

 

新喜劇は、勿論、本当に面白かった。

なんか、生で見られて 感動して、うるうる きちゃいましたよ お願い

 

その日の お客さんは、平日なのもあって、多くなかったです。

多分、50人前後だったと思います。

 

出演者の方々は、恐らく

大阪での出演時や、京都でも 土日祝日は、

満席、もしくは それに近いと想像してます。

 

だけど、

満席じゃなくても、

空席の方が 目立っても、

皆さん、全力投球で・・・・

 

なんか、頑張れ~って、涙が出そうになりました。

 

因みに、私が 特に好きなのは、

珠代ちゃん、花ちゃん、あき恵姉さん、辻本さん、吉田裕さん、

アキさん、内場さん、やすえさん、千葉さん・・・・

 

みんな、それぞれ 個性があって、

みんな、大好きです 💕💕

 

いつか、大阪の なんばグランド花月で、

新喜劇、絶対 観るぞ (>_<)

 

 

こうして、2泊3日の、

7年ぶりの、大阪・京都旅行は 幕を閉じたのでした (^^)/~~~

 

 

そして、

延泊した 私が 翌日向かうのは・・・・・

 

 

大阪・京都旅行 番外編「そして橿原へ」 へつづく