誕生日に、お取り寄せしてみました。 | milo-krolik ミラクローリク

milo-krolik ミラクローリク

うさぎが大好きな、元うさ飼い。
この度、うさぎの里親になりました。
うさぎ・旅行・日々の徒然など、まったり綴ります。

暑い・・・・梅雨もまだなのに。 もう夏か!?

 

こんにちは。

りく。です(^^)/

 

もう とっくに 過ぎてしまったのですが、

この春に、〇〇才(とっくにおばさんです)になりました ドクロ

 

ですが、自分の歳は ここ何年も 数えていないので

もはや 何才なんだか?

 

 

昨年の誕生日は、緊急事態宣言時でした。

あー 思い出すわ。

確か、お店が閉まっていて 誕プレやケーキを 買ってもらえず。

自身の誕生日だと言うのに、自分で 自分にスコーンを焼き。

お昼ご飯には、納豆を食べ・・・・・(ーー;)

 

あろうことか、今年の誕生日も 緊急事態宣言時だったドクロ

「あぁ、今年も ケーキ無しか・・・」と、意気消沈していたのですよ。

 

ところで、わたくし、桜・紅茶・抹茶・ほうじ茶の お菓子が好き。

年中 それらの味の、お菓子を 探しまくっております。

 

そしたら、見つけてしまったのですよ。

このご時世ですので、通常 ホテル内で 提供されている アフタヌーンティーセットが、

予約制で、テイクアウトできるとの 情報を!!

 

しかも、「抹茶アフタヌーンティーセット」

これは、わたくしの為に 企画された様な ものですわ\(^o^)/

 

そーゆー訳で、今年の誕生日は

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

「抹茶アフタヌーンティーセット」を テイクアウトしました~音譜

 

このパッケージだけで、テンション上がります~(^^♪

 

 

 

右側 : セイボリー4種

・オマール海老のビスク風クリームコロッケのハンバーバー

・筍とミートソースのキッシュ

・厚焼き玉子と照り焼きチキンのトルティーヤロール

・春キャベツ/菜の花/スモークサーモンのシーザーサラダ

 

左側 : スイーツ6種

・抹茶オペラ

・抹茶マカロン

・抹茶とバニラのムース

・抹茶のわらび餅

・こまスコーン ・きなこスコーン/抹茶ホイップバター/柚クリーム

 

 

 

これらを 食しながら、連発しました。

 

「ぱーふぇくと (; ・`д・´)」

 

どんなに 美味しいとか、好きなケーキやお菓子でも

「美味しいね。わたしには ちょっと味 濃いけど。」

「なかなかいける。でも、あとちょっと~~だったら良いのに。」とか、

寸分の差で、ストライクじゃないよね(・∀・)

 

 

しかし!!

こちらのアフタヌーンティーセット。

本当に、完璧でございました合格合格

 

とにかく、野菜一つとっても 美味しい。

キャベツの千切りでさえ、何でこんなに 美味しいのか!!って 感じなのです。

味付けが 絶妙で、思いのほか あっさりしてるのに、

こってり感もあって、満足感があります。

 

なんか、ホテルのラウンジで頂く スイーツとか食事とか

高いのだから、美味しいの当たり前じゃん!って、

個人的には、好印象では無かったのです。

 

ですが、今回 

「やっぱ、一流ホテルの味は、本物だわ~」

ちょっと、印象変わりました。

 

 

こんな、豪華で美味しい物ばかり食べてると、やばいわよ~。

いくら、誕生日だからって。

と言う訳で 夕食は、昨年の誕生日と同じく、納豆でした💦

 

だけど旅行、我慢してるしー。

なんか、久し振りに うなぎ食べたい(>_<)

後日、10年振りくらい?に、誕生日祝いの食事として

鰻弁当 テイクアウトしました。

 

 

こちらの鰻専門店では、注文を受けてから、炭火で焼いてくれます。

芳ばしくて、柔らかくて 美味しかった~♪

 

それから、姪っ子のYちゃんから、

ドライフラワーと 紅茶のセットを 貰いました。

 

 

紅茶は 月ヶ瀬紅茶で、別添えの 

広島県産 ハート型をした レモンを浮かべます。美味し可愛い~

Yちゃん、ありがとう(*^^*)

 

なんでも、

姪っ子 Eちゃんは、「 りく。= うさぎ 」。 Yちゃんは、「 りく。= 紅茶 」

だそうですw

 

 

 

「 はくじょうしたまえ。 なんさいなのだ!!」