こんにちは☆

milkish hornのみるんです!

首少しずつ良くなって
みどりのサポーター取れました(о´∀`о)

夕方には頭が重くて首が〜!
ってなりますが、元気です(*^▽^*)

さて、今日は、金具の整理整頓をしました(о´∀`о)

箱がボロボロになってしまっているので
箱も一新です( ´ ▽ ` )

ビフォーを撮り忘れた為
口頭でどんな感じだったか言いますと

☆ビーズは、ムダにひとつの容量の多い仕切りケースに入ってる!
☆金具類は、買った時の袋にそのまま入っていて大きい袋にどさっと入れてて何をどれだけ持っているのか不明だった!
☆昔買った今は、使わない金具、ビーズも勿体無いから取っておこう!
☆使う時は、全ての金具をまず取り出して必要な物を捜索

こんな感じのとりあえずひとまとめって感じの収納でした!


まずー!
ビーズを細かい仕切りケースに移動!


どこで買ったか型番、値段なども分かるものは、書いてあります!

セリアの仕切りケースが大好きすぎて
パーツケースは、ほぼこれです!
積み重ねても倒れない所が魅力♡♡

ちなみにこれは、30仕切りのものです!(私は、他に15と40?を使っています)

次、金具

出てくるわ、出てくるわTピン!
小袋で15個発見されました(°▽°)
びっくり…
こちらも店名と型番、値段、サイズなどを書いて補充していくスタイルにしました(*^^*)

こちらは、ダイソーのケースです
ひとつひとつに独立して蓋がついているので
よっぽどの事がない限り混ざらないと思います!

前は、独立してない仕切りケースを使っていたので微妙な隙間から金具がお引越ししてしまってパーツケースの中がぐしゃぐしゃに…
それ以来、買った小包装のまま袋にとりあえずひとまとめスタイルに変化して行きました( ̄▽ ̄)

9ピンと丸カンを1種類ずつ増やしたら完璧☆

買う時もこの種類だけを買うだけにしたら
無駄な買い物を防げる(´∀`)いぇーい


あとは、チェーン、ワイヤー、補充のTピンを15仕切りの、ケースにしまい

さあ、これを収納して行きましょう(*´꒳`*)


見て!
ジャストフィット☆
たしか、両方ともセリアだった気がする
仕切りケース持ちながらいいフィット感のカゴを探しました(*゚▽゚*)


セリアの仕切りケース3段とDAISOのケース2つ
ちょっとした隙間にこまこました物達を入れ


上にペンチとかピンバイスとか加工用のお道具ポーチを乗せて

かーんせーい(о´∀`о)

所要時間だらだら5時間位かかりました笑

うーん♡
スッキリ♡ 

作業スペースの他の場所も少しずつ改造しているのでまた報告しますね(*´꒳`*)


お読みいただきありがとうございました☆

milkish hornのみるんでした