あけましておめでとうございます(*´꒳`*)

milkish hornのみるんです!

あっと言う間に年末年始休暇が最終日になってしまいましたね(°▽°)

年末の挨拶、年始の挨拶したかったのですが
私、こんな姿になっていました(°▽°)笑


頚椎ヘルニア(°▽°)笑笑

実は、クリスマス辺りから寝違えたかなー
首痛いなーと思っていたのですが

金曜日の朝、起き上がれない!
頭が重い!地球って重力あるのね!
と馬鹿な事を思うくらい頭が上がらず
とりあえず病院へ(*^ω^*)
結局、手で頭を持ちながら起き上がりました!

診察が始まったと思ったらこれつけてねー!
と問答無用で緑のサポーターを首に巻かれました(*´∇`*)

まあ、そんなこんなで寝正月とまではいきませんが
寝てばっか正月でした


でも、おせちは、作りましたよ!
助手 お母さんを携えて(*´∇`*)

さて、2019年立てた目標の達成度を確認していきましょう(*^ω^*)

《イベント編》

🌸イベントに出る(目標4出展!)

プリパ、真夏のデザフェス、食べスイ、デザフェス、クリスマスフェスタ


5イベントに参加できました!

秋のデザフェスは、まさかの1人出展!

1人で参加する難しさを発見(*´∇`*)



🌸地元静岡県のイベントに出る!

今までは、東京・大阪でグループ出展しかしてないので地元で一人で出てみようかなと思っています



12月に開催したクリスマスフェスタ!

静岡では、初の大きなイベント参加ですが

とっても楽しくできました☆


《作品編》


★フェイクアイシングに挑戦!

★フルーツ強化

★作品のクオリティアップ!


こちらは…

あまり達成できていないですね(*_*)


と言うのも年明け早々に

ミニチュアフードにハマり

そこからは、ミニチュアミニチュアミニチュア!

の作品作り(*´∇`*)




ミニチュア楽しい♡

激ハマりですね(*^ω^*)



☆2020年の活動☆


突然ですが、作品販売・イベント参加をお休みします。


理由としては、首の事もあるんですが

仕事が忙しい!が理由です。


無理をしたら出来ない事は、ないのですが

無理をしながら、時間がない中、納得していない作品を作りこんなはずでは…

となるのが目に見えているので一時休業!


仕事をしながら

主婦業をしながら

小さいお子さんのお世話をしながら

周りの作家さんも時間がないなら活動に費やす時間を捻出しているのに…


まあ、自分のペースで頑張ろー(((o(*゚▽゚*)o)))♡


基本ポジティブなので、どーんと落ちたりしません(*´∇`*)笑


とりあえず冬の間は、ゆったりアイデアを出したり自分の作りたいものを作ります(*^ω^*)


2020年の参加イベントは

☆クリスマスフェスタ

☆開催されたらプリパ

☆できれば、秋のデザフェス


こちらの3つに絞ります!

開催されるか、当選するかがわからないので全部に参加できるかわからないけど

こちらは、応募していきたいと思います!


作品作りの目標は、

☆ミニチュアを作る

昨年からはまったミニチュア作品

ayapeco先生のお教室では、フードを習っているのでスイーツも作っていきたいです




☆アクセサリーに挑戦!

最近、イヤリングをつけてみようかなと思い始めたので、

スイーツイヤリングを作ってみたい(*´∇`*)


☆展示用大型作品を作る!

イベントの時に飾る用の大きな作品があれば更に目をひくかなと思うので作ってみようと思います( ´ ▽ ` )


あとは、SNSの更新率を上げる!

さすがに毎日は、難しいので週2

最低でも週1は、blogを更新したい!


頑張ります(*^ω^*)


2020年も頑張っていきましょー(*´∇`*)


milkish hornのみるんでした♡


お読みいただきありがとうございました