こんにちわ!

milkish hornのみるんです(^^♪

 

ちょっとだけお久しぶりです★

 

右手の薬指が腫れていまして・・・

粘土は、おろか仕事中キーボードをたたく時

間違えて薬指でenterキーなんて押そうものなら

ひーーーー!っと声にならない声を上げて悶えていました((+_+))笑

 

無事膿を抜き、腫れも引きenterキーも押せるようになりました( *´艸`)

 

そんなこんなで和菓子初級コース⑤⑥回目のブログをやっと書きます(*'ω'*)

 

午前中は、5回目です!

つまみ細工・水まんじゅう・天の川・みたらし団子を作りました!(^^)!

 


私、みたらし団子食べられないのです。

でもこのフォルムが好きなんです♪

串に少し垂れているみたらし餡♡

私の萌えポイントです♡共感してくれる方はいらっしゃいますか?( *´艸`)笑

あとは、団子と団子の間で表面張力のようにたっぷりかかっているみたらし餡

 

食べられないくせにこだわりが多いのです(*'▽')ノ

 

つまみ細工これ楽しいですね(#^^#)

いろんな色でたくさん作りたい!!!

 

お昼に行きまして

午後からは、6回目!

うさぎ大福ーーー★

そして、どんぐり飴ーーー★

 


楽しみな2つが最後の最後に来ましたね(^^♪

 

あんこの作り方おもしろい(#^.^#)

まず、色がもう!あんこ!

そして質感も手についたあんこを舐めてしまいそうになるほど

あんこそのものでした(*'▽')

 

耳をつけて完成★

うーーーーん♡かわいいーーー♡

 

どんぐり飴は、これまた・・・結構細かいことしてますね('Д')


お家にあるこの子たちにこれと同じことをするのか・・・と気が遠くなりそうになります( ゚Д゚)

 

でも、集中できるので没頭したいときにおすすめですね( *´艸`)

 


和菓子すごいですね

もう、魅了されっぱなしです♡

基本的な作り方を覚えられたので応用していろいろな作品にできればいいなーと思っています(*'ω'*)

 

最後に、先週の寒波の時に行った京都の写真です★

 



アラサー女子が雪に大はしゃぎです( *´艸`)

静岡県民にとって(特に中部・西部)雪は、とっても珍しいものです

 


こんなに粒の大きな雪は、初めて見ました( ゚Д゚)

 

私にとっての初めての雪でした★

 

milkish hornのみるんでした。

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)