こんにちは、milkish hornのみるんです★

 

3連休は、和菓子の練習をしていました(#^.^#)

 




丸くきれいに包むのって難しいですね・・・

 

レッスンで作った物は、不慣れすぎてひび割れしています( ゚Д゚)

これじゃあダメだ――((+_+))

 

ということで、和菓子合宿です!

 

まずは、包みの練習です

 

始めは、割れに割れてイー―――!!!ってなっていましたが

徐々に慣れ・・・

お!いい感じなんじゃなーい★

ってな感じまでできるようになりました( *´艸`)

 




続いて加工です(#^^#)

等分できない問題!!

加工は、とっても楽しいのですが8等分6等分5等分難しいですね

なぜかラインが曲がるのですよ・・・

これは、ケーキカットのシート買うべきなのか迷います('Д')



 

3日間の練習の成果こんな感じでできました☆

じゃーーーん(*'ω'*)

 

のっぺらうさぎです☆
まだ、お顔書けてません


フサフサは、また後日つけます( ´∀`)

 

いっぱいできました( *´艸`)

 

ふふふ( *´艸`)

和菓子楽しいですね♡♡

 

今週は、和菓子速習5.6回目があります

 

楽しみです☆彡

 

milkish hornのみるんでした

 

お読みいただきありがとうございました。