今日は、仕事納めでした!(^^)!

無事納めることができましたmilkish hornのみるんです。

 

明日から年末年始休み!

社会人になって初めての年末年始( *´艸`)

 

過ごし方がわからず例年通りな感じになりそうですが

楽しみたいと思います。

 

さて、和菓子の初級講座が始まりました☆

11月に(^^♪

 

速習コースなので現在4回目まで終わっています

 

1・2回目は日程が合わなかったので平日コースに行ってきました♪

 

講師は、にゃんころ先生です☆

 

茶巾しぼり・梅・バラ・雪うさぎを作りました。

 

まず、餡を包む作業が難しい( ;∀;)

 

ゆっくりやってるとしわがよるし、ぱぱぱーとやってもしわがよる((+_+))

どっちにしてもしわがよるのです

 

とっても難しい☆

 


でもーーーー楽しい!!

 

うさぎちゃんの耳と目を描くのが難しすぎる

 

何度も何度も練習をしていざ本番☆彡

 

うーん('ω')

初めてにしてはかわいくできたと思います笑

 

和菓子作り楽しすぎてはまりました!!

まずは、餡包み習得したいですね☆

 


お休みの間に練習あるのみです♡

頑張りましょう♪

 

milkish hornのみるんでした。

 

お読みいただきありがとうございました(#^.^#)