こんにちはo(^▽^)o
milkish hornのみるんです





今日は、久々1日予定無しday
だったので
フルーツ研究をしました‼︎




年末に考えていた
作りたいものの中に
1cm角切りにした
フルーツを使ったものが
あったので
まずはいちごの角切りに挑戦(^-^)




粘土は固まってから切るのがいいのか
柔らかいまま切るのがいいのか
わからなかったので
とりあえずいっぱい作って
実験です♪( ´▽`)



あと、粘土の種類によっても
変わるかなーと思って
とりあえず2種類の粘土で
つくってみましたー( ̄▽ ̄)




{CDA295C7-2E7E-474B-B226-A314675450DC}



こんな感じ( ´ ▽ ` )ノ




固まる前でも切る事は
できたけど、
これひとつひとつに色付け
する事を考えると…
量産は難しいかも(ーー;)


色塗りまでして切るのが
いいのかしら( ̄▽ ̄)



まあ、それは色々
試してみて決めましょうo(^▽^)o




そして、キウイも作ってみましたが

なぜか緑では無く青色に(ーー;)


何故でしょう


そして、この間の失敗を
踏まえて色を薄く付けた
つもりが…
まだまだ濃かった様です。



でもキウイは
柔らかくてもカットはできた( ̄▽ ̄)


あとは種と色付けが上手くいけば
角切りキウイに近づける*\(^o^)/*


あ、色の研究はまだまだ序盤です。





そして右下のハー


{C7741F09-C422-47C8-8E6C-8CE91E328BC3}



アイシングクッキーに
見よう見まねで挑戦したら



乾く前はいい感じだったのに

乾いたらハゲました( ̄▽ ̄)笑



原因はまだわかりませんo(^▽^)o

そしてやり方もわかりません☆



今度はモデナペーストを
使ってみようと思います*\(^o^)/*


まだ、フェイクスイーツ
始めたばかりなので
色々試行錯誤が楽しいですね(^O^)
ひとつひとつ自分の物に
していきたいと思います。







今日は、たくさん実験できて
充実なみるんでした(*^^*)



読んでいただき
ありがとうございました(^-^)