体験レッスンレポ  | milne’s cake 名古屋・長久手・日進 マシュマロフォンダント教室*みるんずけーく*

milne’s cake 名古屋・長久手・日進 マシュマロフォンダント教室*みるんずけーく*

**日本マシュマロフォンダント協会**フォンダントレース*フォンダントレース認定講師*マシュマロフォンダントデザイナー*JMFA認定講師*カップケーキデコレーション教室*

 

こんばんは。

 

今日は体験レッスンに来てくださった方のデコケーキ

ご紹介させていただきます!

 

 

仲良しお友達2名でお越しくださいました♪♪

 

最初はツムツムケーキツムツムミッキーツムツムミッキーをリクエストいただいていましたが…

↓↓デザインケーキの方が、フリフリお花を作ったり

モールド使ってリボンやパールを作ったり…と内容盛りだくさんなので

変更となりました♡

 

 

お作りいただいたケーキはこちらキラキラ

 

 

お二人とも、お上手でしょう?!

 

マシュフォン作りをして

作ったマシュフォンを好きな色に着色してからデコレーションをはじめるので

お作りいただくのは基本4個です。

 

でも、お二人とも手際よくて、プラス1個作っていただきましたgood

(お帰りの時間も余裕があったので)

 

色もステキですよね~ラブラブラブ

 

 

 

 

もうお一人ご紹介♪♪

 

デザイナーレッスンを修了されたHS様のお母様です!

HS様の4回目レッスンの時に、ご一緒にお越しいただきました。

 

調理のお仕事をしていらっしゃる方なので

マシュフォン作りもお手の物キラキラ

 

 

くるくるミニローズも、ストライプ模様も素敵に作っていただきました!

東京にお住いなので、合羽橋に行ってお道具購入しようかな~と

今後も楽しんでいただけそうで嬉しいです♡

 

 

 

マシュフォンデコケーキ、お道具がたくさん必要そう…と心配されている方も多いと思います。

シュガークラフトなどの専用お道具もいっぱいありますが

100均で購入できるものもたくさんあります。

 

私も、デコ弁用抜型や、モールドなど愛用品いっぱいです^^

 

 

体験レッスンでは、シュガークラフト用のモールドなども使用します。

初めて(?)使用する道具でデコレーションできるのも、体験レッスンの楽しみだと思いますあひる

 

 

マシュフォン、作るのもデコレーションするのも楽しいし

食べてもとっても美味しいですらぶ1

 

甘そう…に思えますが

カップケーキと一緒に食べると不思議と甘すぎず

不思議?な食感で、私は大好きです!

 

 

体験レッスンはリクエストで開催しております。

マシュフォンデコやお味に興味ある方、ぜひ体験してみてくださいね。

 

お問い合わせは下記メールまで。

お待ちしておりますmail*

 

 

*milne's cake*

 

 

 

Instagram

インスタグラム、やってます。こちらも細々と…更新しております♡

 

 

一般社団法人日本マシュマロフォンダント協会(JMFA) 下記資格取得。
 *マシュマロフォンダントデザイナー
 *JMFA認定講師
 *フォンダントレース
 *フォンダントレース認定講師

自宅(名古屋市名東区)及び公共施設他で
マシュマロフォンダントレッスン開講しております。

red cake現在募集中のレッスンのご案内 red cake
*マシュマロフォンダントデザイナーレッスン → ☆☆
*JMFA認定講師養成講座 → ☆☆
*フォンダントレース資格レッスン →  ☆☆

お問い合わせ・ご質問がございましたらこちらまで mail* milnescake00@gmail.com  

ご参加お待ちしております♪