☆京王杯SC

 ◎ウインマーベルは1着。道中は4番手の外目を回って直線へ。逃げた馬を交わして最後後ろから追い込んできたレッドモンレーヴに差されたように見えたが凌いで勝利。昨年のこのレースの1,2着馬が入れ替わった形になった。やはりこの馬は1400メートルはよく走る。1400メートルのG1が日本にないのが残念だが、枠と天候に恵まれれば1200メートルのG1でもチャンスはありそう。

 

☆ヴィクトリアマイル

 ◎ナミュールは8着。やはり出遅れが敗因の1つなんだと思うが、直線向いても足色が昨年秋と違って案外だった。海外帰りで仕上がり途上だったのか次走の巻き返しに期待。

 ○マスクトディーヴァは3着。道中は中団で待機し直線に向いたが、直線では前が詰まって進路を切り替える致命的なロスがあり3着まで。スムーズならもう少し迫れていたかと思うが、勝負のアヤ。

 ▲コンクシェルは13着。先手は取れたがペースが速すぎた。無理に取りにいったのもあるのか直線向いた時点で余力なし。無理に行かずに2,3番手に控えていればもう少し見どころはあったかも。

 

京王杯は予想は当たっていたが、用事があり馬券は買えず爆笑今週はダメでした。来週は巻き返すグー