日曜日の2重賞の予想ですパー

 

☆共同通信杯

  ◎ミスタージーティー

   前走のホープフルSは直線詰まって5着。レース後のコメントで騎手、調教師とも騎乗ミスとコメントがあり、印象に残ってます。坂井ジョッキーと矢作調教師は師弟の関係で、矢作さんが厳しいコメントをするのはそれだけ評価していることの裏返しであると思ってます。今回は10頭立てと少頭数で詰まることはないでしょう。クラシックに進むためには賞金加算は必須。かなり仕上げてきていることも考えられるので本命に。

  ○ジャスティンミラノ

   新馬戦は2着馬、4着馬が次で勝ち上がっているハイレベルなもの。上記の◎と同様クラシックに向け賞金が足りないので、本気度が高いと判断し、この馬を2番手評価に。

 ジャンタルマンタル、エコロヴァルツは抑えまで。上記の2頭とは違い、クラシックに向けての試走の意味合いが強くよくて8分程度の仕上げでくるだろうと判断し、ここでは評価を下げました。それでも力はあるので、勝っても不思議はないかな。

 

☆京都記念

  ◎ルージュエヴァイユ

   昨年後半からG3→G2→G1と3戦連続2着。充実度が増してきていて、特に前走のエリザベス女王杯は見せ場タップリ。同じ条件のこのレースは力をだせる。

  ○ブレイヴロッカー

   昨年秋から力とつけて2連勝中。重賞初挑戦だが、勢いを買って2番手評価。明け4歳馬は割引なんだけど、クラシック組とは勝負していないので少し高く評価。

 

今週も難しいネガティブ