今年のGW近辺でしたでしょうか。

以下のような会話が我が家の食卓で繰り広げられ・・・

 

ア「ブンちゃん」

ブ「なに?」

ア「ジンギスカン食べたい」

ブ「いいよ~どこのお店行く?」

ア「だるま」

ブ「え?」

ア「だるま」

ブ「札幌の?」

ア「そうそう」

ブ「そうそうじゃなくて、こないだ福岡行ったばかりでしょ!どうするのっ?日程とかお金とかっ?」

 

 

 

っていうブンちゃんの叫びむなしく

 

 

4月18日以来の羽田空港にて

 

 

またしてもお茶をいただくひととき

 

 

時は6月19日

 

 

 

千歳空港内のかま栄さんの限定商品がエビマヨサンドだった時の記事となりますです(半年前の情報でございますので現状と相違がある場合現状が正解でございます)m(__)m

 

 

 

北海道へは2016年以来7年振りとなりますが

その目的は二郎札幌店さんでしたので他の場所を知らないアタシ達

 

 

今回は二条市場に旨いお寿司屋さんがあると知り

 

 

予約して向かったのがこのたけ江鮨さんです

 

 

酒類は置いておられないとの事で

 

 

焼酎ハイボール立石宇ち多”のうめ割り風を津軽海峡越えて持参いたしました

 

 

クゥゥゥゥーーーッ!

札幌の空気感の中で呑むうめ割風のうまいことよラブ

 

 

さて、お寿司が到着いたしました

この日は特上10貫(¥2500)にトロとウニ

おまかせ12貫(¥3300)にトロとウニとボタンエビと北寄貝が入っていて迷いましたが

二人ともおまかせ12貫を選択します

 

 

アタシはいくらととびっこが食べられないのでその代わりに鯖と平目の縁側にしていただきました・・・ってもうトロ食べちゃってる(笑)

 

 

ネタとシャリの具合がちょうどよくってテンポよくスルスル口の中に入っていきます

うまいっラブラブラブラブラブラブ

 

 

ウニをおかわりしちゃいました音譜音譜

ブンちゃんは縁側をおかわりしていましたよ爆  笑

お店の雰囲気もいいですし、人気のネタは品切れになる事も多いそうなので早めに電話で予約されるのをオススメしまっすウインク

 

 

ホテルのチェックインまでまだ時間があったので

せっかくだからと二条市場内を見て回ります

 

 

生牡蠣とかメチャクチャ美味しそうっ!って思いつつ回っていると堺本商店さんで

 

 

鮑とボタンエビが美味しそうだったので捌いてもらいましたさそり座

 

 

以前は店舗内でいただけたようなのですが、この時は店舗内飲食NGでしたのでお店の方に教えていただいた創成川沿いのベンチでいただきました爆  笑

 

 

コリッコリ新鮮な鮑と

 

 

プリップリで味噌まで甘いボタンエビっラブラブラブラブラブラブ

 

 

醤油と山葵までつけてくださったので鮑の肝も最後まで美味しくいただけましたラブラブラブラブ

 

 

海鮮満喫したら

 

 

予約していたサンドイッチをピックアップしに

 

 

みんな大好きさえらさんへレッツゴウ!

 

 

そしてこの日の宿にチェックインします