またまたブログ書く時間とれなくて遅くなってしまった・・・
 
 
 
さて。
今回の福岡旅行でどうしても行きたかったのがこの『つきよし』さんです。
予約必須な超人気店ですが、予約は一週間前からで予約できる時間はPM6:00~PM7:00の1時間のみ。
んで、滞在時間は2時間までっていうハードルメチャ高なのですよびっくり
 
 
時間に余裕をもってPM6:30に予約したのですが、早く到着してもPM6:30入りは絶対なのでしばしお店の前で待ちますニヤリ
 
 

 

4月17日(月)のメニューがこちらです照れ

 
 
まずは生ビールで生ビール
 
 
何をいただきましょうか
 
 
まず『つきよし』さんへ来たならこれははずせませんっ!
さしみ盛り合わせ¥550ですうお座
この一文をサラッと読み飛ばしたそこのアナタ!海より深く反省なさいっ!
¥550ですよっ!
8種類のお刺身がもりっ!と盛られててこのお値段っ!
一切れ、一切れがもう本当にうっっっっまいっ!!ラブラブラブラブラブラブ
ちなみにさしみちょいもりもありまして一人前サイズで¥380とかもう感動しかない笑い泣き
 
 
焼酎はお洒落なボトルに入って¥800!
しかも氷・水・お湯は¥0!!
アタシは当日体調が激悪でしたのであんまり吞めなかった・・・って言っても3杯は水割りでいただけましたからグラス6杯は楽しめる・・・のんべにはただただ感謝しかないッスラブラブラブ
 
 
 
 
で、何度も書いてしまうのですが今回の福岡旅行は絶不調で揚げ物とかいけずに身体に優しそうなメニューばかり選んでしまって・・・
でもそれが大正解っ!!
これは肉ごぼうだしとじ¥700です
 
 
もうね調理されている時からいいお出汁の薫りがぷぅんと漂ってきて、つきよしさんの細いごぼうと牛肉を卵でとじてて・・・もうずっと食べてられる逸品っラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
こちらは冷やっこならぬ温やっこ¥300音譜
湯豆腐とも違う優しく温かいやっこメッチャほっとできる味照れ
 
 
山いもしそ焼き¥500です
これも焼酎に合ってて美味しかったぁラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
うどん居酒屋なので〆はうどんですよ
ブンちゃんはごぼ天うどん食べたかったようですが、今回はアタシの体調によりきつねうどんにしてもらいました照れ
いわゆる博多のうどんではなくて讃岐うどんなのでしっかりとした歯ごたえのあるうどんです音譜音譜
 
 
せっかく予約して行ったのに思うように食べられなかったのでホテルに帰る途中あった王将で夜食を買うブンちゃん爆  笑
 
 
アタシはと言えば大好きな海老天にも関わらずホテルに到着すると同時にバタンキューでえーん
 
 
本当に楽しみにしていた『つきよし』さんを堪能できず終わってしまったので年内にやろうかと思ったのですが、諸事情で現在禁酒している事もあり来年3月にやりますっ!
リベンジ『つきよし』さん爆  笑爆  笑爆  笑
次回はメッチャいいブログ書けると思うので楽しみに待っていてくーださいっ音譜