もう次の旅が決まっているというのにまだ博多旅を書ききれていないいつもの遅筆っぷりよてへぺろ
 
 
 
JALシティ福岡天神さんでの朝食をメタクソ楽しみにしていたのに旅行直前で体調を崩したアタシは
 
 
 
これだけぽっちしか食べられないとか
 
 
シェフ手作りの出来立てオムレツにも
 
 
こんなへなちょこ文字しか刻めないとかえーん
 
 
満身創痍の中朝食後に向かった(←)のは
 
 
あの元祖長浜屋さんからほど近い
 
 
たけはたさんです爆  笑
 
 
こちらのお店は『博多のおばちゃんねる』というYouTubeチャンネルで知りました音譜
今回の博多旅は『博多のおばちゃんねる』さんなしには語れないってくらい何度も何度も拝見して参考にさせていただきましたよ爆  笑爆  笑
 
 
 
 
体調悪くったってお酒がいただけるうちは大丈夫なの生ビール
 
 
左上からお漬物・煮物の小鉢・サラダ・うに用醤油・お味噌汁です
 
 
そこへたっぷりうに丼っ音譜音譜音譜音譜
これで1800円ってホンマごめんなさいって言いたくなってしまいますびっくり

 

 

左手にスマホ持ちながら撮影したのでお行儀悪いいただき方になってしまっておりますが・・・うに最強っ!うっまぁぁぁぁぁーっ!ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 
九州の甘いお醤油は初めてで慣れないアタシは少しかけすぎたため喉にきました照れ
博多のおばちゃんは卵黄をのっけられていたので、それだと醤油がまろやかになると思われるので次回は卵黄のっけたいと思いますてへぺろ
 
 
大エビフライは三尾で¥1100なのですが、二尾¥700でも受け付けてくださいますさそり座
 
 
このエビフライは衣ばっかりのでなくて身がみっちりつまっているので食べ応えバッチリラブラブラブラブラブラブ
 
 
次回の博多旅でも絶対に訪問したいお店です照れ照れ照れ
ごちそうさまでしたっ音譜音譜音譜
 
 
 
食後は太宰府天満宮へ参拝に行きましょう音譜
 
 
じっじお腹でてきたねてへぺろ