一年半振りにブログなんか書いてみよーかなって気まぐれに思ってみたら色んな仕様が変更になってて相変わらずアメブロだなぁって照れ
 

 
さて、2021年11月8日の事です。
この日はアタシの誕生日で2年振りに調布駅からバスで楽チンインパへバス
 

 

今年の11月8日はずぅぅぅぅーっと雨予報で

ブ「今年は雨のシーかな」

ア「イヤ、ぜんっぜん心配してないから」って言い続けて久し振りに雲切り裂いた次第ですてへぺろ

 

 

 

一年振りのシー音譜音譜音譜音譜


 

しかも20周年とクリスマスを楽しめるなんてワクワクしかないよねニコニコニコニコニコニコ

 

 

この日はいつもと違ってとにかくお買い物から始めようっ!って事でガッレリーア・ディズニーでマスクとダッフィーグッズ買ったあと、マーメイドラグーンの中のスリーピーホエール・ショップでリルリンリングッズ買いに向かいますあし

 

 

リルリンリンのセーターとバルーンマスクに着替えたら何ということでしょう。

要入場料居酒屋にインしておきながらまだお酒をいただいてないっ!ってことでこれまた。いつもなら最後のお楽しみにとっておくザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでシーフードピッツァをピザ

 

 

 

たまたま2階のテラス席が空いていて

 

 

気持ちいい風がぬける中で

 

 

この日最初のおびぃるとピザを堪能っラブラブラブ

 

 

まだ何一つアトラクションに乗っていませんが

 

 

すでにのんびり気分で(笑)

でもそんなのんびり気分が奇跡の時間に変わるなんてこの時は思ってもみなかったんですけどね照れ

 

 

ブンちゃんが「あのキャストさんに写真撮ってもらおうよ」って言うまではびっくり

 

 

インパしてすぐにスタンバイパスを取っていたソアリンへ向かいます飛行機

 

 

 

ソアリンのスタンバイ列にトンボがめっちゃ多い木があったんで撮ってみたんですけれど肝心のトンボそんな撮れてないですね(笑)

 

さて。

ランドも含めかれこれこの舞浜ディズニーに遊びに来て30年以上経ちますけれども今回初めて『ここはまさしく夢と魔法の王国だ』って経験をさせていただけた事を紹介いたします。

 

 

クリスマスのショーが翌日の9日から始まるのは知っていたんですクリスマスツリー

 

 

それがメディア向けの為か9日が雨予報になった為か解りませんが8日に披露されることになり

 

 

とても素敵な場所でブンちゃんと二人

 

 

アタシ達に気づいたミッキーやミニーちゃん達が手を振ってくれて

 

 

アタシは写真やムービーを撮るのも忘れて感激で涙流しながらショーを楽しむ事ができました

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

全てはあの時写真を撮ってくださったキャスト様のおかげです照れ

本当にありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

ショーに感動したら小腹がすいてきたので、初めてなドックサイドダイナーさんでクリスマスメニューなコーヒーカクテル(ウォッカ&塩キャラメルシロップ、アーモンド)とベーコンエッグバーガーグラタン仕立てコールスロー付きをいったっだきまぁーすっ音譜音譜音譜

 

 

 

このベーコンエッグバーガーがなかなかのボリュームで食べる時に苦戦するタイプハンバーガー

グラタン仕立てにするよりもアボカドスライスはさんでくれるとよりアタシ好みかもニコニコ

 

 

んで、全く期待していなかったこのコーヒーカクテルがメッチャうまかったっラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

大好きだったユカタン・ベースキャンプ・グリルのキャラメルミルクカクテルみたいにカルアミルクっぽくってこれは来年もあれば呑みたいですねラブラブラブ

 

 

9時にインパしてガーリックシュリンプポップコーン買うのが13時過ぎるのも初めてかもウインク

 

 

ポップコーン買ったらタワテラに並びますよ音譜

 

 

今は並んでも30分前後で乗れるのがいいですよね音譜音譜

 

 

 

フォトサービスが早く復活できますようにカメラ

 

 

タワテラ楽しんだらニューヨーク・デリさんでクリスマスメニューのスパークリングカクテル(ストロベリーリキュール&ホイップ)をいちご

 

 

甘いかな?って思ってたらこれがなかなか歩き疲れた身体にちょうどいい感じにシュワっとしてておいしかったぁっラブラブラブラブラブラブ

 

 

ブンちゃんが撮ったやーつ(笑)

 

 

そして今回はアタシ達には珍しくグリーティングの抽選に応募したら当たったので

 

 

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルで

 

 

ミッキーさんと会ってきましたっ!

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ソーシャルディスタンスな為黄色い線から先は行けないのですが、誕生日のアタシはワーイポーズでミッキーとブンちゃんはヒラヒラポーズで撮ってもらえてうれしいっ音譜音譜音譜

 

 

晩ごはんまでまだ少し時間があるので、マーメイドラグーンで何か乗りましょうってワールプールに乗り込んだアタシ達。

ブンちゃんがダウン寸前になった事だけ記しておきます(笑)

 

 

そして今回のメインイベントマゼランズへ

 

 

もう予約取れなくて取れなくて、それでも毎日ヒマさえあればアクセス繰り返していたら最初19時20分に予約取れたのですが、インパ前々日っくらいに18時10分の予約とれて爆笑

 

 

お客様が帰られたはしから、テーブルクロスも全て取り換えて徹底されたバッシング(片付け)の様子を見ながらさすがだなぁ・・・と

 

 

4人席と2人席があり2人席はイヤだなって思っていたら4人席に案内されて喜びお願いお願いお願い

 

 

マゼランズではシーズナルテイストセレクションズなメニューをいただきたかったのですが、11月~クリスマスまではチーズがテーマという事でチーズが食べられないアタシはパシフィックコースを選択しましたニコニコ

 

 

乾杯ボトルはセグラ・ヴューダス・ラヴィット・ロサード・ブルート(セグラ・ヴューダス)ですシャンパン

 

 

ロゼよりも赤めな泡は甘すぎず酸味も控えめでおいしいです赤ワイン

 

 

グラスの底から立ち昇る気泡がかわいいラブラブラブラブ

 

 

パシフィックコースでは前菜・アントレ・デザート・食後のドリンクが選べます照れ

 

 

前菜はシーフードヴァリエをさそり座

海老・ほたて共に生臭みなど一切なくほうれん草とトマトのソースに絡めていただくと早くも「マゼランズにしてよかったばぁーいっ!」炸裂ラブラブラブ

 

 

米粉パンとバゲットもほんのり温かくってふっわふわでおいしいっ音譜

お皿がちゃんと温められているのでいつまでもあったかいまんまなんですパン

 

 

さつまいものスープはどっしりとボリュームがあってこの一皿でお腹いっぱいになっちゃいそう音譜

 

 

アントレはオマール海老のポワレとズワイ蟹のフリット、アメリケーヌソースをかに座

 

 

甲殻類に間違いなしっ!ラブラブラブ

小さいながらもオマール海老が味が濃厚でしたし、ズワイ蟹のフリットもふうわりと蟹の風味がもうっ!

(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

 

普段ならいただかないであろうクレームブリュレを選んでみましたプリン

ってかクレームブリュレってこんなおいしかったけか?ってくらいパリっとしたカラメルもカスタードもおいしかったぁラブラブラブラブラブラブ

 

 

暑かったのでアイスティーにしましたが、紙ストローの感触が口に合わなく次回からはホットドリンクにしまっすコーヒー

 

 

ブンちゃんのオードヴル・ヴァリエですブタ

燻製系が食べられないので我が家の食卓には上らないものを堪能できたようです爆笑

ちなみにブンちゃんはハム系大好きです(笑)

 

 

アントレの牛タンの赤ワイン煮込みです牛

少し食べさせてもらいましたが、とろっとろでホロホロがおいしいっラブラブラブラブラブラブ

次回はこの牛タン赤ワイン煮込みいただこうっかなぁ照れ

 

 

デザートはチョコレートムースケーキですチョコ

 

 

サーブ担当してくださった方が

「こちら、レモンとレモン入れとカップで・・・ミッキーです」って突然言われたので

 

 

少しだけ爆笑(店内はなるべく静かにしたいので)してしまいました爆笑

 

 

今回マゼランズを選んだのは昨年「来年はマゼランズで」って宣言したのもありますが、ブンちゃんの還暦祝いをどうしてもマゼランズで渡したかったってのもあって。

 

 

この価格でこの味でこの雰囲気で・・・

来年以降はマゼランズ一択になるかもしれません

 

 

夜のシーって昼間とはまた違った雰囲気があって

 

 

少しもの哀しいような明日が楽しみになるような

 

 

また来年も宜しくおねがいしまっす照れ

 

 

今年購入したおみやげは

 

 

リルリンリンの菓子詰め合わせ・チョコレートカバード柿の種・クッキーアソーテッドチョコレート・ココアマシュマロ付き・20周年のボールペン

 

 

ダッフィー&フレンズのウォームウィンター・ストーリータイムのチョコレートカバードラスク・ミニタオルセット・キーチェーン・ボールペン&シャープペンシル

 

 

リルリンリンセーター

 

 

スーベニアメダル

 

って今気付いたんですけど、昨年のシーのブログ記事書いてないっ!ガーン

・・・・・・気が向いたら書きま・・・多分・・・てへぺろ