二日目の晩ごはんは
 

 
日本料理・琉球料理佐和さんでいただきます
(σ≧▽≦)σ
 
 
夕食券メニューがこちらです音譜
 
 
沖縄に来てまだ泡盛をいただいていなかったので、シークワーサーで割ったカクテル仕立ての残波をいただきますロックグラス
 
 
ブンちゃんは生姜バージョンでウインク
 
 
日替わりの先付はジーマーミ豆腐です。
ピーナッツのお豆腐で初めていただきましたが、ごま豆腐よりもクセがなく食べやすいっラブラブラブラブラブラブ
お造りは鮪とカンパチでした照れ
 
 
煮物は軟骨ソーキですブタ
このソーキは上品な味付けでホロホロと柔らかく骨髄もトロットロでうまっラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
軟骨ソーキを初めていただいたのが2年っくらい前なのですが、こんなに美味しいものをなんでもっと早く食べなかったんだろうって悔やむ事しきりですえーん
 
 
 
焼き物は金目鯛ですうお座
まず間違いない安定の美味しさラブラブラブラブラブラブ
 
 
ここでやはり日本酒が恋しくって馴染みの澤乃井を日本酒
 
 
琉球ガラスのぐい吞みが可愛くってスタッフの方と琉球ガラスについて色々質問しちゃいましたニコニコ
琉球ガラスは赤い色を出すのが難しい事。
工房によってデザインも質感も様々なので自分のお気に入りを見つけるのは大変かも・・・等々たくさんお話くださいました音譜音譜音譜
忙しいお時間でしたのに感謝です
m(__)m
 
 
強肴のグルクンのはさみ揚げと酢の物のもずくと島蛸ですタコ
グルクンも初めていただきましたが、サッパリとした白身で美味しいじゃないですかっラブラブラブラブラブラブラブラブ
沖縄のお料理全て好みです照れ照れ
 
 
御飯は800円の追加で白飯→石垣産和牛と島唐辛子味噌茶漬けに変更できるとの事で変更していただきました音譜音譜音譜
 
 
ご飯の上に味噌をのっけて
 
 
お出汁をかけて
 
 
三つ葉とぶぶあられのっけたらいったっだっきまぁ~っす!
和牛の滋味と島唐辛子の辛さに優しいお出汁が相まって・・・うっまぁぁぁぁぁぁぁぁーっいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
普段は断然白めし派なアタシですが、ここ佐和さんでしかいただけないお茶漬けおススメしますっお願いお願い
 
 
ブンちゃんのお茶漬けです音譜音譜
 
ここで水菓子に入るのですが・・・
 
 
ちょうどこの日から1か月後に誕生日なアタシにワンハーモニーのバースデー特典でケーキをいただきましたケーキ
ワンハーモニー会員特典としてお誕生日の前後1か月に対象のレストランを利用するとバースデーケーキを提供していただけます(要予約)
 
 
ブンちゃんは11月10日なのでこの時点で厳密には1か月前ではなかったのですが、予約時にダメ元で伺いましたら
「せっかくのご旅行ですからご用意させていただきます」とのお返事をいただけました照れ
レストラン予約担当のY様ありがとうございます音譜音譜音譜
 
 
ブンちゃんにはケーキが出るまで黙っていたので、ちょっとしたサプライズ(笑)になったようで喜んでくれてましたウインク
 
 
 
 
水菓子をいただいてごちそうさまでしたっ爆笑
 
佐和さんも美味しいお料理出していただけるので、アリビラのレストランだけで十分満足できましたっ音譜音譜音譜
 
 
今年51歳と58歳でもなんとなく嬉しいのよね爆  笑
スタッフのS間さんお世話になりましたっラブラブラブラブラブラブ