今回の沖縄旅行でどうしても行きたかった場所が真栄田岬の青の洞窟でのシュノーケリングです波
 
最初はアタシ一人で参加しようと思っていたのですが、
「俺もやるっ!」と超絶カナヅチのブンちゃんのまさかの参戦宣言(笑)
実は結構悩んだんですよショボーン
万一の事があった時にブンちゃん助けられるんだろうかって。
でも、インストラクターさんもいるしライフジャケット着るから普段は水に入れると沈むブンちゃんもさすがに浮くだろうし・・・って二人分申し込みました爆笑
 
そしてもう一つ想定外な事が。
シュノーケリング前日に「荒天の為ビーチエントリーが封鎖されてボートエントリーになりますがどうしますか?キャンセルされますか?」とインフォメーションカウンターから電話がスマホ
 
青の洞窟へはビーチから行くビーチエントリーと船からドボンと飛び込むボートエントリーを選べて、ブンちゃんにいきなりドボンはキツイだろうとビーチエントリーを申し込んでいましたが、もうここまで来たら行くしかない・・・って事でブンちゃんに意見を聞かず
「ボートエントリーでお願いします。

( ・`д・´)キリリ」と。

あとは矢でも鉄砲でも持ってこいっ!な心境でしたよ(笑)
 
そして当日の朝晴れ
 
 
アリビラまで送迎していただいてやってきたのがバス
 
 
今回お世話になりました『だいびんぐむるぬーし』さんです。
写真横になってるガーン
ここでウェットスーツに着替えていよいよ青の洞窟まで行くボート乗り場まで車で送っていただきます爆笑
 
 
タイトル『スタッフ紹介写真を熱心に撮るおじいちゃんカメラ
 
 
船に乗り込んだ時はまだこのように波はおだやかだったのですがその後・・・ニヤリ
 
 
こちらはインストラクターのなおちゃんですっ!
頼れる海の男ッス!爆  笑
 

 
まだ余裕なブンちゃん
浮かれすぎ(笑)
 
ボートにはダイビング体験なお二人、シュノーケル体験の女子二人とアタシ達の6人+インストラクター2人と船長さんという人数でしたのでアタシとインストラクターさんは船のベンチではなく床に座ります船
 
このあとボートはかなりの高波を受けて船上はプチパニック状態に
「スプラッシュマウンテンと思えば大丈夫ですよっ!」っていうなおちゃんの言葉に一人ゲラゲラなアタシ→そこに波の往復ビンタ喰らいましたけどねニヤリ
 
ポイントに着いて持ってきたカメラを置いていく選択をしましたカメラ
波が高すぎてもしかしたらカメラを海に落としてしまうかもと思ったからですが、この判断が良くもあり後悔の元でもありました。
 
だってボートからドボン!って海に飛び込んだ瞬間に目の前に広がる青い海とたくさんのお魚の様子を撮ってここでもお披露目したかったですもの波金魚
本っ当に透明で真っ青(←意味が通じますでしょうか)な海中に水槽の中にいるような熱帯魚達がウワーっ!って乱舞してる様子は感動が止まりませんでしたからラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
でも海に入った瞬間から死にかけてるブンちゃんのお世話してたらやっぱりカメラ置いてきてよかったとも思ったり(笑)
 
 
ボートからガッツンガッツンの荒波をなおちゃんにしがみついてどうにか青の洞窟内に入れたブンちゃん(笑)
顔色悪すぎだってば爆  笑
 
「お二人で一番きれいな場所で撮りましょうっ音譜」ってなおちゃんニコニコ
 
 
ビーチエントリーのお客様がいなかったからか、青の洞窟の一番奥までもスムーズに行く事ができました照れ
足が届く場所でホッとするブンちゃん(笑)
 
 
ライフジャケットのヒモゆるゆるにしてたんでジャケットがメッチャ浮いてるアタシと死にかけブンちゃんてへぺろ
 
 
「今度は4人で撮りましょうっ音譜」って事でS子リーダー(うさぎ)とAりちゃん(りす)とラブ
この二人がリアルアタシ達の子供世代でメッチャ可愛かったんだよーラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
S子リーダーはスプラッシュマウンテンな船上と青の洞窟までの波の高さにギャン泣きしてたけど超絶カナヅチなブンちゃんの様子見て我に返ったのか
「ブンさん!こっちの方が足着きますよ!」とかってお世話してくれてましたニコニコ
 
 
いい子たちと一緒に行けたよ
(σ≧▽≦)σ
 
 
アタシはひたすら海の中見たかったからその間もブンちゃん任せられたし金魚
この海の下にはたくさんのお魚とダイバーさんがいてダイバーさんが出す呼吸の泡がきれいでねー照れ
こんな場所が日本にあるって事が、そしてその場所にいま身を置いていられるって幸せに感謝ですお願いお願い
 
 
洞窟からボートに戻るまでもやっぱり波が高くて
「泳げる方はサポートしてください」ってなおちゃんの言葉にブンちゃんに左肩掴ませてバタ足しつつ泳いだり、帰りのボートではブンちゃん吐きそうになったりとそれなりに大変だったけれど、行ってよかったです
(*˘︶˘*).。.:*♡
なおちゃん、S子リーダー、Aりちゃんありがとねっラブラブラブラブラブラブ
またこのメンバーで青の洞窟へ戻ってきたいです音譜音譜
その時はブンちゃんほったらかしにしちゃおっとてへぺろ
 
次はいつ行けるのかなぁ・・・