この日4月30日は
 

 
握りたてあったかいおにぎりもしゃもしゃしながら
平成もラストだし秩父で芝桜桜咲く観てくっか!って事で
 
 
秩父へ行ってきましたっ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
 
ワガママ言って朝切りしてもらったローストポークは、とろけるような柔らかさでうまっラブラブラブラブラブラブ
I.T.O国分寺店さんに感謝っ爆笑
 
 
そりゃあおびいるだってはかどるってば生ビール爆  笑
 
 
PAOPAOさんのシューマイもはずせないっ音譜音譜
 
 
そうこうしているうちに秩父駅到着音譜
早速芝桜会場羊山公園へ歩いて行きますよあし
道中は割愛しますが、ちょっとした山道歩きますのでお出かけの際はスニーカーがおススメですニコニコ
 
 
 
一面の芝桜っ桜咲く桜咲く
 
 
タイトル『雨とおじいちゃんと芝桜』
 
 
お天気がよかったらもっと綺麗だったんだろうな・・・桜咲く
 
 
でもこんな可憐な芝桜見れば雨の日でも心が弾みますラブラブラブラブ
 
 
芝桜会場でもたくさんお店があったのですが、食べる場所が雨だだ漏れだったので駅まで戻って
 
 
祭の湯さんの中にあるフードコートでお昼ごはんにしましょう音譜
 
 
とは言えフードコート内は混雑していたのでお席があったほうりゃい苑さんでお昼をいただくことにしました
 
 
メニューはお手頃価格だと思いますよニコニコ
 
 
 
 
なにはなくとも
(^_^)/□☆□\(^_^)
 
 
お肉や飲み物はカウンターでオーダーして席まで持ってくるセルフ方式です
 
 
祭の湯さんのフードコート内には秩父名物が展開されていて、このわらじかつ丼もほうりゃい苑さんに持ち込みOKなんです音譜
 
 
甘めのタレにくぐらせたわらじかつ丼はサッパリとしていておいしかったですラブラブラブラブラブラブ
新潟でいただいたかつ丼を思い出しました爆笑
 
 
 
お腹いっぱいになったので秩父の街を散策します
 
 
次回秩父に来る事があったらこのパリーさんでご飯食べたいっニコニコ
 
 
さらにテクテクテク・・・
 
お目当ての秩父神社が見えてきました神社
 
 
お参りしたのちおみくじなんかをひいてみる
 
 
水に浸けると文字が浮かび上がるおみくじです照れ
 
 
平成ラストな御朱印もいただけました御朱印
 
この秩父行きの4日前の26日に愛猫あんが虹の橋を渡りその道行きを安らかでありますようにとお祈りしましたよ虹
 
 
少しの晴れ間もありましたが帰る頃には結構な雲がモクモクとくもり
 
 
帰りの車内では食べ損ねた味噌ポテトをいただきました音譜
 
 
甘じょっぱい味噌ダレがおいしいっラブラブラブラブラブラブ
 
 
秩父で出会った方々は優しい方ばかりでしたし、食も満足できましたし秩父が大好きになりましたラブラブ
 
 
秩父で購入したお土産ですウインク
 
 
このちちぶ餅はやわらかくて中の餡もあっさりしててペロッと食べられるっくらいおいしかったですラブラブラブラブ
もう少し買えばよかったってブンちゃんも言ってたくらいです爆  笑
 
 
こんにゃく牛蒡と
 
 
くるみつゆ(お蕎麦は秩父のやつではないです)
 
 
冷たいお蕎麦のつけだれとして食べてみました音譜
 
 
くるみつゆメッチャうっまぁぁぁぁぁぁぁぁーいっ!ラブラブラブラブラブラブラブラブ
くるみの甘さ香ばしさがたまりませんっラブラブラブ
こんにゃく牛蒡もあとで紹介する日本酒のアテにすると、やめられない止まらないでアッというまになくなってしまいました(笑)
 
 
秩父のひとと秩父いちご飴ですいちご
いちご飴はサクっとしたタイプでもちろん美味しいんだけど
 
 
ネタに買ったこの秩父のひとが想像以上に美味しかったのよね(笑)
特にこのアメリカン駄菓子っぽい目の覚めるようなブルーの焼肉味がホントに焼肉な味でジンジャーブレッドマン
これは次に行った時に大量購入する予感
( *´艸`)
 
 
秩父プリンは葡萄と桃でぶどう
 
 
 
うんっ音譜かわいい味だっ音譜音譜
 
 
そして日本酒です日本酒
秩父錦ってお酒が種類たくさんあって試飲させてもらってこの2本を選びました音譜
右の霞はトロッとしてお米の甘さがあるから女性にも呑みやすいかな照れ
左の原酒は「蔵元と祭りの湯でしか売ってない(by売り場のお兄さん)」ピキっとした辛さが美味しいラブラブラブラブ
 
初めての秩父は全て大満足で次に行けるのを今からとても楽しみにしています爆笑