この日はブンちゃんのお誕生日だったので、少し早めに仕事が終わったアタシは
 
 
ブンちゃんの大好きな焼き鳥と鶏皮ごんぼを買ったあと
 
 

 
秋津のロートンヌさんでケーキを買ってきました音譜音譜
 
 
パッと見4種類だけど
 
 
5種類あるのだー
♪ヽ(´▽`)/ついつい目が欲しがるのよね
 
 
まずは今年ハマったマスカットのショートケーキとクランチからマスカット
 
 
マスカットのショートケーキは軽やかなスポンジ生地に牛乳感マシマシなクリームで完全に好みのツボっラブラブラブラブラブラブ
クランチもザクッとした食感とチョコムースがおいしいっラブラブラブラブラブラブ
ロートンヌさんってこんなおいしかったっけか?
 
 
古都は抹茶のケーキです抹茶ケーキ
 
 
今年は何故か抹茶味にもハマってて(笑)
 
 
どちらかと言えばこれまでムース系のケーキは好みではなかったのですが、甘さ控えめで抹茶の香りもしっかり感じられた古都はおいしいですラブラブラブ
スポンジの土台がかなりしっかりしてるからかな?照れ
 
 
アップルパイとネグレスコリターンズですアップルパイケーキ
 
 
クリームマシマシでおいしそうっラブラブラブラブラブラブ
 
 
少しお時間経ってしまったので、パイのサクッと感がなかったのとアタシには甘かったかなぁ・・・ニコニコ
 
 
ネグレスコリターンズは、ロートンヌさんのケーキの中で一番好きなケーキですケーキラブラブラブラブラブラブラブラブ
クランチ以上にクランチ感マシマシでザクッっとした食感と甘すぎないチョコが何個でも食べられてしまうっくらい美味しいのっラブラブラブラブ
ブンちゃんも喜んでくれたし今年もいいお誕生日迎えられてよかったぁ爆  笑
 
 
んで。
夜もすっかり更けたころ
「なんか身体が厚い熱いなぁ・・・」って思って測ってみたら(笑)
 
 
根性で下げましたけど、ここから1か月ほどグズグズと風邪をひくはめになってしまいましたショボーン