今年4月から変わった勤務先の通勤途中で気になったお店2軒がありまして、ずっとブンちゃんと「いつか行ってみたいねぇ」って言っていてついにっ!9月11日にその2軒とも行ってみましたっ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
 
一軒目は『coffeeみる』さんです照れ
 

 
電車だと南武線の谷保駅から徒歩2分っくらいかな?
谷保天神さんへ行く途中左側車線沿いにありますニコニコ
 
 
最初看板みた時は「アタシが書いたのかっ?」って思ったほど(笑)
「ホント、お前が書いたみたいだよな」ってブンちゃんも笑ってました爆  笑
 
 
ちょうどお昼時でしたのでランチタイムメニューがありました音譜音譜
 
 
通常メニューはこちらから音譜音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーダーしたらしばし待ちましょう
 
 
梅スパゲティーセット¥900ですパスタ
もういい香りがしてるっラブラブラブラブラブラブ
 
 
少し細めな麺で昔バイトしてた喫茶店で出してた炒めたスパゲティーに梅の風味・・・だいすきな味だぁっっ・・・うっまぁぁぁぁぁぁぁぁーいっ!!ラブラブラブラブラブラブラブラブ
ほんっとうに久しぶりにこういうスパゲティーたべましたラブラブラブ
 
 
スープも『コンソメ溶かしました』ってなやつじゃなくて、ちゃんとコクと滋味深いスープでおいしいっ音譜音譜音譜
 
 
ブンちゃんのナポリタンスパゲティーセットですパスタ
ちょぴっと味見させてもらいましたが、こちらもトマトがきいててっラブラブラブラブラブラブ
他のトーストメニューも絶対美味しいとみたので、またお散歩がてら訪問したいですニコニコニコニコ
 
 
食後にはアイスコーヒーをいただきましたよアイスコーヒー
 
 
ブンちゃんはミルクとシロップを入れてましたアイスカフェオレ
 
 
お店のご主人にうかがいますと、このロゴは矢川駅で『玲音香琲(レノンコーヒー)』を営んでいらっしゃる甥っこさんが書かれたそうで、みるの名前はコーヒー豆を挽くミルからとられたそうです照れ
 
 
店内は可愛い小物であふれていて
「脱サラしたらこういう喫茶店やりたいなぁ音譜音譜」ってサラリーマンの皆さまが憧れるお店ですニコニコ
 
 
「オレもこんなお店やりたいもん」ってブンちゃんも言ってました(笑)
 
 
 
二軒目は『coffeeみる』さんを出て大学通りを国立方面へ行き国立駅南口を線路沿いに立川方面へ30歩っくらいのところにある
 
 
『珈琲ぶん』さんです
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
 
『coffeeみる』さんに続いてこの『珈琲ぶん』さんを通勤途中で見かけた時のアタシのビックリを解っていただけましたら嬉しいです爆  笑
 
 
みるさんは可愛い雰囲気のお店でしたが、ぶんさんはシャレオツな感じです照れ
 
 
お高いのかな?って思っていましたが、某スタバよりも断然お値打ちですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
雰囲気とか、小物の一つ一つがアタシ好みで落ち着きます音譜音譜音譜
 
 
さりげなく置かれてる鬼灯と多肉植物ウチワサボテン
その奥にある焙煎機までおしゃれでラブラブラブラブ
 
 
ぶんさんのコースターは清潔感のある布製です
 
 
刺繍が一枚一枚違うようです音譜
 
 
アイス・カフェ・ラテ¥600とプチ・シュー¥100ですアイスカフェオレ
 
 
ブンちゃんはアイスコーヒー¥500とプチ・シューですアイスコーヒー
 
 
ここのカフェ・ラ・テがすごかったっ!
サラっとしてるのに酸味が少ないアイスコーヒーと通常の牛乳よりも濃い(濃く感じました)ミルクが、口の中でベトつくことなくスルスル入っていって・・・こんなに美味しいカフェ・ラ・テいただくのは初めてかもってくらいアタシの好みでっラブラブラブラブラブラブラブラブ
プチ・シューは甘さ控えめでふんわりしててラブラブラブ
 
 
かなりいいお店みつけちゃいました
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
テイクアウトもできるので、仕事帰りに寄ってみよっと音譜音譜音譜
そして店名はご主人の本名を音読みにされたとのことでしたウインク
 
 
二軒のお店を堪能したら安定の地へ
(^_^)/□☆□\(^_^)
 
 
皮タレと鳥塩つまんでたら
 
 
一年ぶりにまごに会っておみやげもらった照れ
一年前は素直に抱っこされてたのに、今年はぶどうあげる時だけとか(笑)
 
 
ちょっとやさぐれモードでカシラ塩と豚軟骨タレを齧りまするショボーン
 
 
ママが作ったおいもの煮物パクついたらまた元気復活したよてへぺろ
 
 
まごと一緒に食べたぶどうをおばちゃまも食べるのだ葡萄