お盆休みな8月13日の午前9時台なのに、人っ子一人いない通路・・・ここがあのJR新宿駅構内だって信じられます?びっくりびっくり

 

 

 

すれ違う人もなくそのまんま進んだ先のエスカレーターに乗りますと

 

 

NEWoManに出ますので、そこで朝ごはんをアレコレ購入したのち

 

 

JR新宿駅6番線にて待つ電車は

 

 

電車は・・

 

 

電車は・・・

 

 

電車はぁぁぁぁっっっっ・・・

 

 

スペーシアきぬがわ11号だっ!フゥーッ!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノえーんそくぅぅっ!!

 

 

って事でお家で朝ごはんいただいてなかったもので

 

 

恒例車内で朝ごはんですかっぱサンドたまご焼きシウマイ生ビール

 

 

「お昼に二郎いただくんだから少なめに食べなくちゃね」って言うのよ、最初はねてへぺろ

 

 

車窓眺めながら呑んで食べてしてたらそんなんどーでもよくなるよねーグラサン

 

 

電車ご飯ってなんかいつもよりおいしく感じるよねぇ照れ

 

 

って言ってる間に着いたぁーっ!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

前回は北関東なうごわ連合総長のduckさんにお世話になりましたので車で快適な栃木遠足でしたが、久しぶりにテクテク歩くぞっ!って意気込みながら進むと

 

 

ほよ?レンタサイクル屋さんっ?

 

 

即決ッス

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

歩いてたら20分っくらいなこの看板まで、まぁ早かったこと早かったこと自転車

超絶暑かった日なので熱中症対策の為にも真夏に壬生駅から歩かれる方は、是非自転車借りてってくださいニコニコ

1日¥400だしね(要身分証明書)

 

 

到着しましたら、なんとkurtアニキご夫妻がっ!びっくり

「お土産豚買わなくちゃダメですよグッド!僕は買いましたけどね」って満面えびす顔で言われて

 

 

「任せろくださいっ!保冷剤パンパンに詰め込んだ保冷バッグもほれこの通り持ってきたでやんすっ」ってドヤ顔しつつ列に並びますおねがい

 

つか、アニキ何やってんスかグラサン

 

 

途中パラッと小雨にあたりましたが、どうにか雨が逸れてくれて約90分後のごほうびです照れ

 

 

アタシが店内に入ったあとこの看板に変わったそうです・・・

そして。

この看板が出て冷蔵庫にお土産豚様の事が書いてない。

「今日は売り切れましたよっ音譜音譜音譜」・・・ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

保冷剤パンパンに詰めた保冷バッグの悲しみ・・・・

と、同時にアニキのエビス顔が憎い憎いNIKU・・・チーンチーンチーン

 

 

悲しみの中の岩下のピリ辛らっきょうらっきょう(現金¥100)

 

 

ボリボリボリ・・・・

おびいるほしいー生ビールうまっラブラブラブラブ

悲しみ回復っ!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

ラーメン¥700+つけ麺¥150甘いの+にんにく少なめ&野菜少なめ&アブラーですラーメン

 

 

栃木街道店さんに来たならアブラーは避けて通れないんだよねっ音譜音譜音譜

 

 

まずはつけ麺恒例水で〆られた麺のお刺身からいったっだっきまぁ~っすっ!

 

 

噛むとプツンって歯切れがいいから、鼻から抜ける麺の香りがよく感じられて・・・うっまぁぁぁぁぁぁぁぁーいっラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

見るからにカチっとしてそうな豚様っブタ

 

 

かたそうかな?って思うでしょ?

かたいんじゃなくてしっとりって感じで

 

 

味のしみ入り具合もヲデ好みで、ますますお土産豚様購入できなかった事を悔しく思いながらキュッキュと嚙みしめますブタラブラブラブラブラブラブ

 

 

前回のTAROも甘いのにしましたが、今回のつけ麺で甘いのの方がよりクッキリと甘さのラインが感じられて・・・うっまぁぁぁぁぁぁぁぁーいっラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

ラー油の辛さと甘みって思っている以上に合ってるから、そりゃもう飲みたいニコニコ

 

 

飲み干したいっ!!!って事で

げふぅ、ごっちゃんでしたっ

(´0ノ`*)メッチャ満足音譜音譜音譜

 

 

ブンちゃんのつけ麺甘いのにんにく少なめ&アブラーですラーメン

また次回もつけ麺かTARO食べに行くの楽しみです照れ照れ照れ

 

 

さて、栃木街道店さんを出たら行ってみたかったお店へ自転車

あ、なんか左下に写りこんでおりますが害のないおじいちゃんなのでお気になさらずにてへぺろ

 

 

ケーキハウスヒガノさんですショートケーキ

帰りの電車でいただくスイーツを購入しました音譜音譜音譜

お店の場所は壬生駅からまっすぐ進んだ突き当りを右に曲がって足利銀行の先右側にありますよウインク

 

 

そうそう。栃木街道店さんに壬生から徒歩で行かれる方にとってお馴染みだったシンユーさんは、ヤオハンさんに変わってましたよびっくり

 

 

さぁ、電車に乗っていただきましょうっ爆  笑

 

 

アフター栃木街道店さんをっお願いお願いお願い

 

 

ケーキハウスヒガノさんの『丸ごとひときわ桃もも』と『モンブランモンブラン』です

 

 

「栃木で美味しい桃ってあるかなぁ?」と『壬生 桃』で検索しましたらすぐにヒットしたヒガノさんの丸ごとひときわ桃もも

もう、つやっつやで見るからにおいしそうっラブ

いったっだっきまぁ~っすっ!

 

 

なんというジュウシィさっラブラブラブラブラブラブ

桃は甘くやわらかく果汁がたっぷりで、そのひときわって名前にふさわしく・・・うっまぁぁぁぁぁぁぁぁーいっラブラブラブラブラブラブラブラブ

桃ラバーえびす顔っス照れ照れ照れ照れ

壬生を訪れるたんびに買いたいっもももももももも

 

*この桃画像に過敏な反応を示される殿方は心が煤けておられますゆえ

 

 

モンブランも甘さ控えめタイプで栗の風味と柔らかめなスポンジがおいしいねぇ音譜音譜音譜

桃もモンブランも持ち歩いたわりにはしっかり冷えてて本当においしか・・・うん?ヒガノさんで保冷剤入れてくれたけれど、この暑さでケーキが生ぬるくなってないって???

 

 

えぇ。

この保冷剤パンパンに入れた保冷バッグが活躍してくれましたよウインク

 

教訓:夏場に壬生遠足に行く時は保冷バッグを持ってゆくべしっ!