さて、湯畑で一杯頂いてその腹ごなしの為のお散歩に今度は西の河原方面へ向かいますよ。




道中の温泉まんじゅう屋さんで、噂の試食攻撃を受けてモグモグおまんじゅう食べながら西の河原公園へ。
湯畑からお土産もの屋さんひやかしながら、ゆっくり歩いても10分くらいだから近いよね(゜∇^d)!!




一回宿に戻ってお風呂に入ってから・・・ってグズるアラフィフさんを「明るいうちに来たいから」って事で無理くり連れてきた理由は・・・





この草津穴守稲荷神社さんへ行きたかったから
( ・∇・)
階段の下の方は雪があんまりないけど、上に上がってくにつれて雪が踏み固められて、ツルツル滑ってチョー怖かったけど




この招福の砂を分けて頂くためなのだ




アラフィフさんのお店にまこうと思ってね
(*´ω`*)




画像大きくなってくれるといいんだけど・・・お砂の由来です




お店の玄関にまかせて頂きました
砂をまく事に気をとられすぎて、お掃除がおろそかになってた・・・(つд;*)




そして入りたかった西の河原露天風呂なのですが、入り口付近が混雑していたのでホテルのお風呂に入ろうって意見が一致してホテルへ戻りました




Android携帯からの投稿