(前回の話)


チキルームの後、夫がウエスタンリバー鉄道に乗りたいと言うので、2人で乗ってきたぶー
母たちは、待ち時間が長いから遠慮するってしょんぼり

20分て表示されていたけど、待っている人は思ったよりも少なかった驚き

表示よりも早く乗れるかもと思ったけど、やっぱり20分くらいはかかったおいで


1列に1組だけ乗車して、ガラガラ状態
いつもそうだっけ?
隣を気にすることなく楽しめるからよかったかも立ち上がる

写真も撮りやすかったけど、難しいねぐすん

結構スピード出ているように見える仕上がりおいでゲラゲラ笑い

途中で見えた蒸気船マークトウェイン号の乗り場

この日は長期休止期間だったから、船はここになかった
どこかのドックで点検中なんだろうけど、どの経路で抜けていくんだろう…
どうせなら、船の保守点検しているところも見学できるといいよねおーっ!

そんなこと考えていたら、もうすぐ一周終わりそう
もう、母たちと合流は難しいだろうから、2人でどこ行こううーん
ということで、続きはまた今度バイバイ

(小話)
台湾にはマングローブが生えているらしいね
夫は、マングローブ林の中をボートで通ってきたって🚣

川に群生しているのかと思ったら、河口付近の汽水のところなんだって
ということは、あのアマゾンのマングローブも少し行けば海に繋がっているってことだよねびっくり

それと、マングローブって植物名じゃなくって、そこに生える植物の総称らしい
世の中、知らないことが多いねうーん