札幌と小樽をざっと素早く観光してきた話

リュックひとつで向かったので、空港で荷物を預ける必要もなかったんだけど、何となく預けたおいで
これが予定を狂わせる原因に…不安

新千歳に着いて、前方の席だったからさっと飛行機を降りた
荷物受けとる場所まで行ったんだけど、肝心の荷物が到着しないしょんぼり
新千歳は、飛行機の場所から搬入口?まで距離があるのかしら?
かなり待って、ようやく流れてきたよおーっ!

優先お預かりとかなんとかで、レーンが動いてすぐに出てきたのは良かったんだけど、これは私のリュック?って2度見したおいで
黒の無地のはずが、迷彩模様おーっ!
砂まみれ…不安
リュックは機内持ち込みが正解だねぼけーガーン

思ったよりも遅くなったけど、空港で拉麺を食べた
拉麺を食べる機会がないから比較のしようがないけど、次は違うのにしようショック

空港からは、JRの快速電車で札幌駅に向かった
自由席と指定席があるんだけど、席に余裕はあったから、指定席にするほどでもないかも指差し

札幌に到着してからは、六花亭へ
喉が渇いたから、喫茶店に行きたかったんだけど、禁煙のところを見つけるのが難しくて…

危うく通りすぎるところだったゲラゲラ
目を合わせてくれない犬を見つけて、気づいた

タイミングがよく、待たずに喫茶利用できた
フードコートみたいなカウンター販売もあったよ

注文したのが、25なんたらケーキ
25時間かけて焼いたとか?
ガチガチ固めのチーズケーキ(抹茶味)を想像していたら、ホロホロ
フォークをいれると崩れていく
抹茶感は強くない印象

飲み物は、いちごミルク
いちごジャムに牛乳を入れて飲んだような感じかな
かなり甘め

試食のマルセイバターなんちゃらも提供された
試食があるって知ってたら、こんなに頼まなかったのに…

こちらは、いちごジュース
いちごとお水をミキサーにかけたのかな?

それと、隣のカウンターで売ってたマルセイバターサンドアイス

食べすぎたねキョロキョロ
お会計もそれなりの金額おいでゲラゲラ

いつの間にか、たくさんの待ち列ができていた
待っているお客さんが言ってたけど、「私たちはまた飛ばされた。あの人たちの方がかなり後から来たのに…」って
これは辛いよねえー?もやもや

それでは、ざっくり観光を本格的に始めますか
続きはまた今度バイバイ