(前回の話はこちら)

ウエスタンリバー鉄道がやっと動き出したので、乗りましょう歩く
動き始めたのを知らないのか、そもそも朝早くは空いているのか
ガラガラだったニコニコ
朝は狙い目なのかもね

このエリア一帯が空いているのかも
朝からあんなに並んでいた人は、どこに向かったんだろう…

今回到着したのは、コロラド号

見分け方は、公式に載ってた指差し
40周年のガーランドもきれいに飾りつけ

それでは出発
約15分かけてアメリカ西部を旅していくよ

アメリカ西部なんて行ったことがないけど、恐らくこんな感じよねおいで

いつも歓迎してくれるインディアンの部族
なんだっけ?
「ミタクエオヤシン」って声かけるんだっけ?

アメリカ中北部に住んでいるラコタ族とよばれるインディアンの言葉らしい
このあたりのことは難しくってよく分からない…ぐすん

停船中の蒸気船マークトウェイン号
このカタカナ表記は、いつも発音が分からなくなる

見事な間欠泉
色合いがきれいだから入ってみたくなるけど、高温らしい驚き

山の周りの植物も西部って感じがする?おいで

開拓時代に憧れるわけでも、恐竜やインディアン、蒸気機関車に興味があるわけでもない普通の母と娘の2人で乗っても楽しめる歩く
やっぱりディズニーランドは不思議な空間だよねおやすみ

次は3人と合流できるかな?
ということで、また今度バイバイ


(小話)

何回も乗っているから、車内アナウンス覚えているかなとか思っても、乗ったらあれ?こんな内容だっけ?てなってしまう驚き


(今回の宿泊先)

立地がとてもいいうえに、安い!

駅近ってこんなに違うのかって思ったおいで