(前回の話はこちら)

ジャングルクルーズを終えて、さあ、上のウエスタンリバー鉄道は空いているかな?
確認に行ったけど、まだ動いていない…
もう9時過ぎたのにね
メンテナンスが長引いているとかで、次いつ動くか分からないとのこと
フラッグ持って記念撮影できますとキャストに言われたけど、遠慮驚き
せっかくだからって写真撮っている人多かったカメラ

予定が変わったので、母と私は近くのカリブの海賊へ
朝早くは待ち時間が少なかった
まだ10分待ちくらいだったから、すぐお屋敷の中へ案内してもらった立ち上がる
パークに来ると、普段は招じ入れてもらえないような、そもそもコネクションがないような大邸宅にフリーパスで入れるから素晴らしいおーっ!

曲は違うけど、

『世界中誰だって 微笑みあえば仲良しさ
 みんな輪になり手をつなごう
 小さな世界』ルンルン

が当てはまる
(入り口の微笑みだけで入れてもらっているようなものおいで)

公式によると、フランスやスペイン系の移民たちが作り上げた街ということで、建物も何だかアメリカっぽくないっていうのも頷けるアメリカ
色合もあるのかな

奥の階段を上ってみたいと毎回思っているおいで
ピンボケで分かりにくいけど、肖像画の男性はこの辺りで実際に活躍した海賊「ジャン・ラフィット」で、奥の女性が妻のマデリーン
これから行く船着き場は、このラフィットのアジト?家になっているらしいけど、ブルーバイユーレストラン側からしか見えないショック
実際のところは、2階に大砲を設置していたらしいから、レストランから大砲の様子も確認できるかしら?

それはいいとして、沢山の空のボート
全部に女性の名前がつけてあるけど、全部のボートを制覇したことがない驚き
なんてったって、40隻近くあるらしいから

おっと、もうここまで進んだ
10分もかかっていないかな?
これまたピンボケだけど、この案内板見たら「KIRIN」の飲み物って思うけど、皆さんはビール派?紅茶派?もしくはその他?

気をつけて生きて帰ってきたら、午後の紅茶飲みたいな…
ということで、また今度バイバイ

(小話)

3月18日から、午後の紅茶のアイスが発売されるんだってねほんわか

パフェアイス「午後の紅茶 フローズンティーラテ」

午後ティーを入れてフローズンドリンクにしてもいいってニコニコ飛び出すハート


外出先で手軽に飲めるから午後の紅茶好きなのよね

まさか、職場とかでティーセット広げて優雅にお茶の時間を設けるわけにもいかないし

そんなことしたら職場に居づらい…ショック

1日7回のティータイムで、ストレスが貯まる日中こそ優雅に過ごしたいけどねおいで

自我を通すか社会に適合するか…


(今回の宿泊先)

立地がとてもいいうえに、安い!

駅近ってこんなに違うのかって思ったおいで