(前回の話はこちら)

おはようございます大あくび
2日目の朝は、4時50分起床
昨日の疲れが少し残っているけれど、できるだけ早く並んで入園したら、パスを取って、DPA購入、抽選、先に動いているアトラクションに乗る、という流れで行きたいので、頑張りますおやすみ

といっても、頑張るのは母と私だけ驚き
残り3人は、ホテルの始発のシャトルバスでのんびり来てもらうんだけどね驚き

2人は電車で移動
5時19分だったかな?これに乗ろうということで、5時10分に2階のLAWSON前に集合する約束
私は準備がすぐ終わったので、早めにLAWSON前に移動して、駅までの道のりをシミュレーションおいで
シミュレーションするまでもなかったゲラゲラ
出口でてすぐ左手の歩道橋を渡ったら新浦安駅電車
前回は、駅から遠いパートナーホテルだったので、タクシーで移動
これが大変だったのよねぐすん
今回は、駅近でとても便利ニコニコ
少しでも時間とお金と体力を温存できるから、ここは泊まって良かったおいで
間違いなく抜群のアクセス環境物申す
(オリエンタルホテル東京ベイの公式より)

シミュレーションで新浦安駅に行ったついでに、母の切符を先に購入
(母はICカード持っていないため…)

改札内もチラッと覗いて準備OK!歩く
出口から駅までは1分もかからないけど、ホームに行くまでが階段があって少し時間がかかりそう
余裕を持った集合時間にしてよかった指差し
母が来たら移動です
ということで、また今度バイバイ

(小話)

急に創作意欲が湧いてきたため、春に向けての羽織りものを作ることに

生地は何たらテーラーで購入していたウェザークロス


エコバッグを再利用したときに使った生地


で、作るのが海外竜也氏の著作『デザイナーのスペシャリテ 一枚で決まる、大人服』に掲載されているテントラインパーカー

同じ生地で作りたかったけど、売り切れていたから、安い生地でおいで

まだ途中だけど、大量に生地を使うから、柔らかい素材がよかったかも…



(今回の宿泊先)

立地がとてもいいうえに、安い!

駅近ってこんなに違うのかって思ったおいで