年末ディズニーインパのブログも更新し終えていないのに、

2/4(土)と5(日)で長崎・佐賀に旅行に行ったので忘れないうちにボチボチ書きます


10日前に急遽「どこか行こう!!」って夫が言い出した驚き

もとは京都に行く予定が仕事でキャンセルになり、その仕事も別の人がすることになったってことで自由時間ができたっておいで

(急に言われても…無気力)


新幹線は直近でも予約が取れるから新幹線移動できる範囲で探すことに


この寒い時期に観て楽しいもの…

う~ん、と考えていたらランタンフェスティバルがあった!!

しかも3年ぶり開催で最終の土日じゃん、ラッキーニコニコ飛び出すハート


予約予約


げげっ驚きハッ

もともとランタンの時期はホテル高くなるのに旅行支援も相まって高すぎる

(こういう値上げやめて欲しいよね驚き)


まあ、なんとか長崎駅すぐのホテルニュー長崎 の予約ができた!!

以前泊まったときにわりと良かったからまたリピート


次は新幹線を予約予約!!


西九州新幹線って、まだ全線開通してないから途中でリレーかもめに乗り換えがいるのね…真顔

(乗って目をつぶったら目的地とはならない…移動中の仮眠は大事よふとん1ふとん3)


帰りの予定はまだ決めてないから、とりあえず行きだけ予約凝視

(ネット予約にしたけど、駅員さんに聞けばもっと良い方法あったのかな?)


ふー、予定を決めたら帰りの新幹線も予約しなきゃ物申す

ということで、続きはまた今度更新します


(おまけ)

(和紙とかじゃなくて舞台衣裳で使いそうな布が貼ってあった)

ランタンフェスティバルの飾りを撮ったけど、これの解説がなかったから詳細不明…驚き

鯉と桃は縁起物よねニコニコ
その他はなんだろう?鹿?帽子?珊瑚?