[日記]一人目、卒園しました。 | Late Riser

Late Riser

ダメ主婦ミルミルのプログラムと道の駅ドライブとリラックマの日々。
プログラム系は情報提供ではなく個人的メモなので、信憑性薄め。

なんだかんだ色々ありましたが、先日、上の娘(ユヅ)が保育園を卒園しました。

妊娠初期はつわりで会議室で倒れこみまくり(中間管理職特権w)

妊娠中期は胎児供水だ入院だ羊水検査だシャント術だ生きるだ死ぬだと大騒ぎになり

妊娠後期は某ゲームの追い込み時期を職種リーダー自ら放り出し産休育休で

産んだら産んだで母の腹の上でしか寝ないわ、

ド級のウルトラハイパー偏食だわ、気難しいわでなかなか大変だった娘が、

とうとう保育園を卒園しました!!!

 

まぁ仕事上も、育休復帰したら干されるわ昇格の話も完全に掻き消えてるし、

残業三昧の部署に様変わりしてるし、通いようもない遠くの開発センターに飛ばされかけるし

なんだったらパワハラ野郎のせいで古参が軒並みいなくなってるしwwww

で、転職したら私が癌だのなんだのとwwwww

そんな怒涛の生活を呼び込んでくれた上の娘が、とうとう小学生に・・・!

 

しかもこの数年で「しっかりしてるしオシャレでやさしいお姉ちゃん」キャラを確立しての卒園です。

母本人どころか、周りも担任もびっくりの成長ぶり。

一体どうした。

反動で反抗期に凄いことになるとかホントにやめてよ?

 

↑卒園式中。めっちゃ号泣してた。

泣いてんの、ユヅと担任3人と保護者の方数名だけ。

(その割に、式が終わったら何の余韻も感慨もなく、アッサリ帰りましたけど)

 

まぁ、3月末まで通うんでね。

下の娘もいるから少なくともあと3年は、まだまだ行く機会もあるし。

 

そして、小学校入学前の子を持つ親には新たな試練が。

・・・算数セット、名入れサービスないの?老眼にはツライ!

 

そんな彼女は、さすがにデジタルネイティブ世代。

「ママの本、おもしろーい」だそうで。

絶対読めてないやろ、それ。

 

誰に似たのか、ロボット教室に通いたいそうです。

お母さんも通いたいです。