突撃・名古屋港 | Late Riser

Late Riser

ダメ主婦ミルミルのプログラムと道の駅ドライブとリラックマの日々。
プログラム系は情報提供ではなく個人的メモなので、信憑性薄め。

2009-01-10
ウイングロード(改)オフ会参戦。





こんにちは。
友達に軽く「オフ会行ってくる」って言うたら

「何考えてんの!!浮気やん!」

と怒られたミルミルです。
人の「浮気」の基準ってマチマチですね。ビックリした(--;


今回のオフ会は、ウイングロードを改造して楽しんでる人達のオフ会です。
・・・そんな会合に、「純正スポーツエアロ(←只のY11後期ZX)にマフラーカッター」のみという
舐めたカスタマイズ具合なワタクシごときが図々しくも行ってまいりました

では、以下どうぞ。


朝7:00、休日出勤する旦那に起こしてもらい起床。
(ここで起こしてもらわないと夕方まで目が覚めないのでw)

極寒。ガチ雪。しかし幸い積もっていない。
ここで旦那と一緒に出ないと雪で心が折れてしまう為出動。
雪の為リラックマは持ち出せず(TДT)
旦那を駅まで送り、その足で三重方面出発~♪




写真
守山にしてはガッツリ雪。
多分混んでないので高速はやめて国道1号で三重方面へ行く事に決定
時間に余裕はガッツリあるし♪



写真
水口~土山
・・・あれ?どんどん雪が深くなる・・・??
もしかして鈴鹿峠って雪深いのか!?


「新名神、雪のため除雪中」の電光掲示板に心が折れ、
鈴鹿峠越えをやめ、新名神へ移動。




写真
鈴鹿越え、三重への県境越え用の長いトンネルを抜けたら雪国じゃありませんでした。




写真
そしてどんどん天気に・・・(--;
一体どういうことやねん!!

そのまま東名→伊勢湾岸道を経由し目的地は長島IC近くのジャズドリーム長島





写真
が、勢い余って名古屋港。
金城埠頭。
ほんとはフェンスの向こうへ行きたかったけどダメになったそうな。
海が好きだ。
砂浜も好きだが、ゴテゴテの港も好きだ!!!




写真
ちょっと脇道へ。
海岸沿いの道も大好きだ!






写真
勢いあまり過ぎてヒトリ水族館wwww
以前某マイミク氏にお勧めされて以来気になっていたのです。




写真
やっぱ誰か、一緒に高足蟹パーティーしようよ。
絶対食いたい。死ぬまでに一度は食べたい。




写真
チョイチョイ出てくるサカナ君が腹立ちますwww
あちこちの説明でギョギョギョ!!!って出てくるねん。マジでウゼェーwww


写真は無いけど、亀の水槽も凄かったです。
デッカイ亀がぐおーーーーーーって回遊してんの!!!




写真

タイミングよくイルカショーに遭遇
ちなみにイルカも好きだ。
つーか海洋哺乳類が異常に好きだ。
んで、奥のモニターに大きく映るので非常に分かりやすくてよろしい。
んで、ショー自体も少しお子様向け勉強になる感じで構成が実にうまいなぁと思う。

写真

でも、モニターに映った自分の老け込み具合にビックリしたwwwwwww
姿勢は良くせにゃならん。





写真
ハトが食料回収のため周回。
ここはスズメも良く肥えていらっしゃった。
もし次に鳥に生まれ変わってしまったら、まず水族館を探そうと思う。





写真
ペンギンも大好きです。
雛も何匹かいました。
なんといっても、海遊館ほど混んでないのがいい!!!
ボケーっと座って見てたけど、ホント飽きません。




写真
マイミクさんオススメの白イルカ。
一応見えてるのが最近生まれたばかりの子供なんですが・・・小さくないよねww
大人は本当に大きかった♪




写真
水族館裏のガーデン埠頭
何度でも言わせていただくよ。
海が好きだーーーーーーーーーーーー!!
もう、ホンッと好き

そんなこんなで名古屋港を満喫しまくって、
オフ会の行われる長島SAへ急ぎます
でも国道が渋滞wwww

にもかかわらず
オフ会に参加するには車が汚すぎるので洗車は必須wwww





写真
で、本命のウイングロード(改)オフ会。
これだけ並ぶと圧巻ですな。
いや~~~~~~~~~~遅刻してごめんなさい(TДT)
それにしてもみんな凄いです。
一部の方に至っては、・・・・それ、なんて車?って言いたくなります。
ウィングの原型ほとんどなしwwwwww
実に楽しかったです。
であった皆様方、今後ともよろしくお願いいたしますm(u u*)m

ところがココで、先日から引きずってる仕事の問題で係長からメールが(泣)
とりあえず、自宅待機のため、早々に帰路に・・・





写真
・・・鈴鹿方面が凄い雲wwwww
一体滋賀はどうなってしまっているのか・・・??


と、心配したもののほとんど雪も積もっておらず(降っていたけど)
無事滋賀へ到着しました。
朝の勢いで積もってたら凄いことになってそうで心配してたんですが
杞憂だったようです。





<<余談>>
守山の奇祭といわれる勝部神社のお祭りでした。
・・・・・・・このくっそ寒いのに若人はフンドシ一丁でお祭りしておられました。
写真

・・・じきに人死に出ると思う(笑)