[ブログネタ]苦手な食べ物はありますか? | Late Riser

Late Riser

ダメ主婦ミルミルのプログラムと道の駅ドライブとリラックマの日々。
プログラム系は情報提供ではなく個人的メモなので、信憑性薄め。

苦手な食べ物はありますか? ブログネタ:苦手な食べ物はありますか? 参加中
本文はここから

●その1。
夏なので涼しげなスイーツを探します。
フルーツたっぷりのジュレとか見た目さわやかなスイーツに心躍ります。

なのにふと気付くと「マンゴー」入り。


だれもかれもがマンゴー好きやと思うなクソっ(`Д´)


どいつもこいつも尋常じゃないレベルでささやかに、またはガッツリマンゴー。


なぜ!?

どうして!?

嫌がらせ!?



ランチのデザートがマンゴープリンばっかしな現状にウンザリしてますよ実際





●その2
夏なので、京都らしく爽やかな夏のひんやり和菓子を探します
夏の和菓子は造形美。
涼しげでステキ。

なのに油断すると「柚子」の文字



柚子が嫌いです



京都の夏の涼しげな懐石にもやたらと柚子が�


柚子が敵です。


せっかく冷やし茶碗蒸し美味いのに台無しっ


でも柚子でなければ梅の二択(-_-#)


梅もイヤです。


カツオ出汁最強!昆布だし!!最強。

いらん事をするな。
いらん気を使うな。


柚子も梅もいらんです(;_;)





ちなみに好きじゃない果物は以下
・柿・無花果・熟れたバナナ・柚子・梅酒じゃない梅・マンゴー・プルーン


好きじゃないけど困らない。
好きじゃないけど食べられないわけじゃない。
そんな微妙な好き嫌いです。


ペタしてね

ちなみに旦那は「海の近くじゃない所で食べる生魚」が嫌いという、
舐めくさった贅沢な舌の持ち主です。
”第二級海無し県・滋賀”に売ってる刺身には手を出しません。

・・・自分だって”第一級海無し県・奈良”の出身な癖にwwwww

(旦那実家で寿司と刺身が出ても絶対手を出さないしなー。私はバガバガ食べるけど♪)